Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録/インデックス】創約9巻 あらすじ&表紙【感想(ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

12月8日に発売が迫っている創約9巻!

あらすじと表紙が公開されていましたね!

 

さらに、試し読みを公開されているみたいです!

【最新刊】創約 とある魔術の禁書目録(9) - ライトノベル(ラノベ) 鎌池和馬/はいむらきよたか(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

今回は、今までのストーリーを確認しつつ、あらすじや表紙を見た感想などを、書いていきたいと思います!!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

既刊情報

創約 とある魔術の禁書目録(9)の購入はコチラ!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回(創約8巻)までのおさらい

まずは、これまでの流れを確認しておきましょう。

 

【創約1巻】

クリスマスイブ。上条当麻は、暗部解体に反発した『念動能力者』舞殿星見や魔術を使用する『統括理事』根丘則斗と対峙する。そこで、R&Cオカルティクスの存在が発覚した。

【創約2巻】

クリスマス、その1。R&Cオカルティクスを仕掛けた張本人、アンナ=シュプレンゲルを相手に、御坂美琴食蜂操祈が共闘。上条当麻も、ある人物の助力を得て、瀕死の身体で立ち向かっていく。

【創約3巻】

クリスマス、その2。暗部一掃作戦が実施され、混沌を極める学園都市。白井黒子や多くの暗部が激突する中、浜面仕上は滝壺理后と脱出を図り、学園都市最大の禁忌へと挑んでいく。

【創約4巻】

12月26日。『必要悪の教会』に連れられ、極寒のロサンゼルスへと降り立った上条当麻は、とある母娘を助けるために、全人口が消失したその街で奔走する。そして、R&Cオカルティクスは壊滅したのだった。

【創約5巻】

12月29日。学園都市に戻った上条当麻が出会ったのはアリスと名乗る少女。ともに囚人脱走事件に巻き込まれ、暗部と戦った上条当麻は、橋掛結社の逆鱗に触れ、命を狙われるようになってしまう。

【創約6巻】

晦日。渋谷にて、アラディアの襲撃を受けてしまった上条当麻は、ボロニイサキュバスや雲川芹亜の助力もあり、撃破することに成功。その裏では、アレイスターがアンナ=シュプレンゲルを捕獲していた。

【創約7巻】

元旦。学園都市にある『橋架結社』の拠点へと招待された上条当麻は、H・T・トリスメギストスと交渉が決裂。さらに、囚われのアンナ=シュプレンゲルを解放し、アラディアと共に、逃走を開始する。

【創約8巻】

園都市を逃げ回った3人は、ムト=テーベをなんとか返り討ちにする。しかし、アンナ=シュプレンゲルは瀕死の状態になり、さらに、橋架結社は、クリスチャン=ローゼンクロイツを顕現させていた。

創約9巻のあらすじ&表紙

という流れでしたね!

創約9巻を読み終えた後は、ちょっと心が沈んでいたのを思い出しました。

以下に、感想をまとめておきますね!

【とある魔術の禁書目録】創約8巻 1章まで【感想】

【とある魔術の禁書目録】創約8巻 2章まで【感想】

【とある魔術の禁書目録】創約8巻 3章(前半)【感想】

【とある魔術の禁書目録】創約8巻 3章(後半)【感想】

【とある魔術の禁書目録】創約8巻 4章まで【感想】

【とある魔術の禁書目録】創約8巻 終章まで【感想】

 

そして、創約9巻のあらすじがこちら。

上条らが挑むのは、学園都市を蹂躙闊歩する『復活のローゼンクロイツ』!

 魔神も超絶者も超能力者も魔術師も。全てを超える存在、CRC(クリスチャン=ローゼンクロイツ)。
 恐るべき力を持つアリスすら瞬殺する銀髪の青年は、『退屈しのぎ』に学園都市を闊歩し、人々を蹂躙する。
 その天災の如き前進の先にあるのは、カエル医者の病院で眠るアンナ=シュプレンゲル、彼女の抹殺で――。
 上条は、かつては敵であったその少女を見捨てられない。絶対に。
 絶望的な状況の中、CRCの前に立ちふさがる上条。はたして、彼の叫びに応えてくれる『仲間』はいるのか……!!

 

引用:創約 とある魔術の禁書目録(9) | とある魔術の禁書目録 | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

ままままままっまま、魔神を超える存在!?!?!?!?

そんなやつ、おるんか!?

いやたしかに、魔神はアレイスター&木原脳幹に討たれてたりするので、決して最強というわけではないんだけども・・・・・・。

 

CRC(クリスチャン=ローゼンクロイツは、まあ創約8巻を読んでいただければ分かるとおりの極悪なんですが、コイツがアンナ=シュプレンゲルを狙う理由はなんだろう?

アンナ=シュプレンゲルは、CRCの復活を止めようとしていたわけだから、敵対関係にあってもおかしくはない。

ただ、すでに瀕死の子を狙うってのは、どういう・・・・・・。

 

そして、上条当麻が『仲間』と共闘しそうな展開!!

園都市も、魔術師も、橋架結社も、アンナ=シュプレンゲルには漏れなく痛い目に遭わされているわけで。

そう考えると、『仲間』というのは表紙に描かれている通り、あの『人間』なんだろうか。

これはちょっと期待しちゃうねー!!

まとめ

それでは、今回はこの辺で!

次回は、試し読みの範囲の感想を書く予定です!

 

最後に、スケジュールをまとめておきましょう!

電撃大王では、先月から『とある暗部の少女共棲』が連載開始しています!

美しくて可愛い、色んな姿のアイテムが見放題で、ファン必見!

気になった方は、ぜひ買って読んでみてくださいね!

 

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意んのでご注意くでさい。