Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある暗部の少女共棲】マンガ第6話【感想(ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

 

というわけで、『とある暗部の少女共棲アイテム』コミカライズ版!

月刊コミック 電撃大王 2024年6月号

postでは6話後編となっていましたが・・・・・・。

先月号を見返したところ、やっぱり5話(後編)でした。

それに、本誌のほうも6話だったので、おそらく今回は第6です!

 

それでは、とある暗部の少女共棲6話の感想を書いていきますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

購入はこちらから

6話の掲載号はこちらからどうぞ!

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズの作品がこちら!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回までのあらすじ

【とある暗部の少女共棲】マンガ第5話(後編)【感想】

園都市の暗部に潜む精鋭部隊、『アイテム』。

  • 麦野沈利むぎのしずり現在7人しかいない超能力者レベル5『原子崩し』の能力者。
  • 滝壺理后たきつぼりこう大能力者レベル4『AIM追跡ストーカー』の能力者。
  • フレンダ=セイヴェルン:爆発物の知識に長けている無能力者レベル0
  • 絹旗最愛きぬはたさいあい大能力者レベル4窒素装甲オフェンスアーマー』の能力者。
  • 華野超美はなのちょうび:五人目の少女。雑用係。変装と潜入の専門家。

今回の任務は『コロシアム』の壊滅

まずは、依頼主となっている『生命保険会社の常務』を狙ったアイテム。

護衛の警策看取こうざくみとりを退けることに成功し、事情聴取という名の拷問を行います。

感想

人を助けるための拷問

カラーで見たいなー!!!!

(何がかは秘密です。)

はい、というわけで始まりました第6話。

全国の紳士の皆さんはアニメ化を熱望しそうな感じですが・・・・・・。

 

それはさておき!

拷問役に選ばれたのは新人の絹旗最愛きぬはたさいあい華野超美はなのちょうびでしたね。

最初は渋っていたものの、「人を助けるため」と聞いたらやっちまいました!

この何とも言えない不合理さ

うーん。

まさに暗部って感じ!

普通に怖い!

 

ここで得られた情報を、まとめておきましょう。

  • 非合法に能力者を戦わせ、違法賭博を開催している『コロシアム』。その参加者たちには高額の死亡保険を契約させ、それが優勝者の賞金になっている。しかし、不自然な契約金の支払処理は通常認められないため、保険会社に協力者が必要となる。その協力者こそが、今回拉致した保険会社の常務であり、彼は不正な処理をして、保険金を黒幕に支払っていた。
  • しかし、この保険会社の常務は、『黒幕』に脅迫されて協力していただけであり、その解決を図ってアイテムに依頼を出したという事情があった。さらに、『誰から誰に高額の保険金が支払われているのか』という肝心の情報を知ってはいなかった。

この麦野の説明シーンは、原作にない部分でしたね!

『船尾燈』『双子』『振動子』。

これらの言葉が意味するところとは????

まとめ

事実究明には至らず・・・・・・!

といったところで、少女共棲6話が終了ー!!

いやぁ・・・・・・。

『カワイイ女の子たち』と『拷問』という相反するシチュエーションで脳がおかしくなっちゃうぜ!?

 

さて、感想はここまでですが、最後にスケジュールをまとめておきましょう。

5月は単行本作業のためか、休載っぽい!

1話~6話までが単行本1巻に掲載されそうですね!

 

ちなみに原作だと6話でちょうど序章と第一章が終わったところ。

このまま行くと、漫画4巻=原作1巻って感じになるのかな?

ただ、原作の第三章以降は見所が多いからなー!!!

戦闘シーンとか、めっちゃ楽しみ!

 

さらに、6月には外伝小説が2つも発売予定。

それと、今日は心理掌握の最新話更新日!!

感想は、明日に更新予定です!!!

 

その他、少女共棲の感想はこちらから。

前話▶【とある暗部の少女共棲】マンガ第5話(後編)【感想】

次話▶更新予定

 

それでは、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている一切の事柄は、実際の宗教や魔術等と関係ございませんのでご注意くでさい。