Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の一方通行】漫画60話 救えない一方通行(アクセラレータ)【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。

先日、とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行(11) (電撃コミックスNEXT)が発売されましたね!

単行本の11巻は58話で終わりなんですが、今は『とある科学の超電磁砲』が連載されている『月刊コミック電撃大王』の無料公開期間!(2020年4月3日現在)

59話が掲載されてる月刊コミック 電撃大王 2020年2月号60話が掲載されてる【電子版】月刊コミック 電撃大王 2020年4月号 [雑誌] 【電子版】電撃大王が、4/6までなら、が見れちゃうわけですね!

そこで今回は、その続きとなる60話の感想を書きていきたいと思いますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の一方通行 とは

原作:鎌池和馬、作画:山路新、キャラクターデザイン:はいむらきよたか・山路新による日本の漫画作品。KADOKAWAの『月刊コミック電撃大王』にて、2014年2月号より連載中。鎌池和馬ライトノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品。正式タイトルは『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行』。

漫画版はこちら!

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 1-11巻 新品セット

アニメ版DVDはこちら!

【Amazon.co.jp限定】とある科学の一方通行 (全3巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典: オリジナルラジオCD&アニメ描き下ろし全巻収納BOX[キャラクター:アクセラレータ、ラストオーダー、エステル=ローゼンタール、禍斗]付き)(メーカー特典: 「とある科学の超電磁砲T」キービジュアル絵柄B3クリアポスター付き) [DVD]

60話の掲載号はこちらからどうぞ!

 前回のおさらい

59話の感想はこちら。

【とある科学の一方通行】59話:おい外道!断熱膨張って知ってるか?【感想】 - sky depth

一方通行と戦闘を開始するも、圧倒されてしまった『フルコース』。

姫戯のネクターを使用するも暴走が制御できず、床を壊すことで戦闘の場所を変えることに成功しましたね!

『フルコース』の命運やいかに!

感想

ネクターの製造ライン

床が壊されて落ちた先はネクターの製造ラインでしたね。

シェフの目的は、ネクターを守るための兵士(左の画像)を確保するためだったようです。

これは、おそらく54話で一方通行が見つけたシェフの包丁(右の画像)ですね!

包丁
包丁(起動)
引用:月刊コミック 電撃大王 2020年4月号、とある科学の一方通行

一方通行にワンパンされてました!出オチ! !

悪党を救えない一方通行

ここの台詞は明らかに上条さんを意識していらっしゃる。

自分にできるのは後始末だけ、と言いながら船を半分に折っていました。

何が起きているのかいまいち理解できていません!

船が折れている様子?

引用:月刊コミック 電撃大王 2020年4月号

そして、ようやくシェフも一方通行のヤバさに気づきましたね!遅いよ!

黄泉川が一方通行をとめるシーンは、暗部抗争編を意識して描かれていそうですよね~。

飛雄まみの決断

黄泉川に「迎えに来た」と言われても、姫戯に「目を覚まして」と言われても、それでも飛雄まみは子供たちを助けるというシェフの言葉に縋って、一方通行と戦うことを選んでしまいました。

子供たちを食材としか認識していないシェフにとっては、飛雄まみのいう事は理解できていない様子ですが、助かりたい一心で飛雄まみに助けを求めてる状態ですね。

おそらく飛雄まみは、自分たちの病気の治療にはシェフとスーシェフの能力によるネクター回収装置が必要と思い込んでいるので、シェフの言葉に縋ってしまうのも仕方ない気がします。

実際には、カエル顔の医者が同じものを代替できるようなので、シェフに頼る必要はないんですけどね~。うーん。

まとめ

姫戯いわく、飛雄まみの目を覚まさせるにはけちょんけちょんにするしかないそう。

なので、飛雄まみと一方通行が戦う流れになりました!

今回は、一方通行の心情が垣間見えて、印象的でしたね~。

飛雄まみの『噴出球体(ボルカニックボール)』が一方通行に勝てるとは思えませんが、ネクターを摂取して暴走したりするんでしょうか。

次回、楽しみですね!

以上、みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)でした。

次回の感想はこちら。

▶▶【とある科学の一方通行】漫画61話 アクセラレータが座れない、ヒーローの『椅子』【感想(ネタバレレ)】 - sky depth