Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の一方通行】漫画61話 アクセラレータが座れない、ヒーローの『椅子』【感想(ネタバレレ)】

こんにちは。みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)です。

本日、電撃大王6月号が発売されましたね!

というわけで、さっそく61話の感想を書きていきたいと思いますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の一方通行 とは

原作:鎌池和馬、作画:山路新、キャラクターデザイン:はいむらきよたか・山路新による日本の漫画作品。KADOKAWAの『月刊コミック電撃大王』にて、2014年2月号より連載中。鎌池和馬ライトノベルシリーズ『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品。正式タイトルは『とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行』。

漫画版はこちら!

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行 1-11巻 新品セット

アニメ版DVDはこちら!

【Amazon.co.jp限定】とある科学の一方通行 (全3巻セット/発売日順次お届け)(セット購入特典: オリジナルラジオCD&アニメ描き下ろし全巻収納BOX[キャラクター:アクセラレータ、ラストオーダー、エステル=ローゼンタール、禍斗]付き)(メーカー特典: 「とある科学の超電磁砲T」キービジュアル絵柄B3クリアポスター付き) [DVD]

61話の掲載号はこちらからどうぞ!

 前回のおさらい

60話の感想はこちら。

➤➤【とある科学の一方通行】60話:救えない一方通行【感想】 - sky depth

飛雄まみと一方通行が相対する形で終わった前回。

飛雄まみがどれだけ一方通行に善戦できるのか・・・!

 

感想

パキパキパキパキ ボキリ パアン

飛びかかる飛雄まみに対し、電極のスイッチを入れるだけの一方通行。

しかし、結果は飛雄まみの右腕が粉砕するという悲惨な結果に・・・。

飛雄ゆみとの戦闘の際にも、右腕が折れていたような描写がありましたが、そんな短期間に何度も骨をやってしまって・・・さすがに大丈夫なの・・・?

腕が折れても、何度はじき返されても、それでも子供を守るために一方通行に向かっていく必死な姿には、手段が間違っているとしても心を打つものがありますね・・・!

ヒーローの椅子

上条当麻御坂美琴が座る椅子。その椅子に自分が座る資格はない。

そう思っていても、悪党なりの方法で助けようとする一方通行。

周りに被害を一切ださず、飛雄まみを殺さずに無力化した上、救う側にまわれるようにした彼は、もうすでに立派なヒーローですよね!

実は、61話を見る前にこちらのツイートを見てしまっていたんですが、この「椅子」の描写は原作とリンクしていたようです。

すぐ気付けたのすごい・・・!

一方通行への愛情!

ちゃんとした大人

園都市にもちゃんとした大人はまだいる!ということで、子供をカエル顔の医者のところへ連れて行くようですね。大正解!

姫戯は、学園都市では珍しく、ちゃんと大人に頼ることができる子でなによりです!

飛雄まみも、黄泉川先生を信じられるようになる未来が早く来るといいですね~。

 泣き顔、単行本9巻のときよりもだいぶ可愛くなりましたね!

不器用な泣き顔
不器用でかわいい泣き顔
引用:とある科学の一方通行9巻、月刊コミック 電撃大王 2020年6月号

まとめ

最後、一方通行はどこかへいなくなってしまいました。おそらくは、ちゃんとしていない大人の代表格、亡本のところへ行ったのかと思われます!

最近は、一方通行の心情描写が増えてきました!

0930事件の前の時点ですが、一方通行の内心が見れるのはうれしいですね~!

次回、亡本がボコボコにされるのが楽しみです!

以上、みたか・すりーばーど(Twitter@zombie_cat_cut)でした。

次回の感想はこちらから。

【とある科学の一方通行 アクセラレータ】漫画62話 感想(ネタバレ注意) - sky depth