Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画35話 モテモテ学園生活【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回までは風斬氷華が登場したところで終りました

今回は、35話『転入生』の感想です!

美少女転入生

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第34話『風斬氷華』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画34話 伏線だらけの新章、開幕!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 24巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#35 

侵入者・スパイ・統括理事長

園都市に、イギリス清教『必要悪の教会』の魔術師が不法侵入!

イギリス清教

十字教の三大宗派のひとつで、 最大主教/アークビショップが実質的なトップ。戦闘機関「必要悪の教会/ネセサリウス」が存在し、現在ではイギリス清教自体と同一視されるまでになっている。インデックスやステイル、神裂火織が所属している。

しかし、 統括理事長アレイスターは、わざと侵入させたうえで上条当麻に撃退させようとしているよう。

この頃のアレイスターは、何かにつけて上条さんを魔術師と戦わせようとしてくる・・・。

その目的とは、虚数学区・五行機関の制御法か、それとも別の「世界を引き裂くほどの暴れ馬」か。

そんなアレイスターと会話しているのは、上条さんのクラスメート『土御門 元春』。

原作の方ではとある魔術の禁書目録4巻で活躍していましたが、漫画版だと省略されちゃっていますね。残念!

モテモテ学園生活

着替え中のところに入ってしまう上条さん

保健室だし、これは仕方ないけど・・・。

そのまま始業式をさぼって食堂で女の子と楽しく会話するとは!

これは小萌先生が怒るのも至極まっとう!

事情を知らないインデックスに説明するためだから、優しいといえば優しい。

転校生の正体

放課後、上イン風の3人で遊びに行くことに!

うらやましいぞ上条さん

 

さて、1人になったタイミングで、黒髪パッツン美少女転入生に話しかけられた上条さん

いわく。

  • 霧ヶ丘女学園で風斬氷華の名前は知られていたけど、いつから、どのクラスに所属しているか、誰にも分からなかった
  • 「転入生は私ひとり」
  • 風斬氷華は一部の人間から『正体不明/カウンターストップ』と呼ばれている」
  • 虚数学区・五行機関の正体を知るための”鍵”」

かなり重要そうな情報がいっぱい・・・!

カウンターストップ(Counter Stop)は、和製英語で、いわゆるカンストの略。

数字のカウントが上限に達し、それ以上のカウントがストップされること。

果たして、彼女の正体は・・・!?

まとめ

ということで、毎度のことながら気になるところで終ってしまう!

良いヒキですね・・・。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画36話 石像=ゴーレム?

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。