Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲】最新刊19巻、発売!(2024年3月27日)【感想(ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

とある科学の超電磁砲19巻、発売!!!

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(19) (電撃コミックス)

 

18巻の発売からちょうど1年。

時間が経つのってこんな早いんか・・・・・・。

この間に『とある暗部の少女共棲』が2巻も発売されたり、そのコミカライズが連載開始したり、とあるシリーズの勢いは続いております!

 

19巻は前回に引き続き、御坂美琴の過去編。

どんなお話だったか読み返したい方は、こちらをどうぞ!

ありがたい配慮ですね!

 

この記事では、各話の感想記事と、おまけページの感想なんかを少し書ければと思います。

それでは、あらためまして。

とある科学の超電磁砲19巻の感想を書いていきますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

最新19巻の購入はこちらからどうぞ!

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズの作品がこちら!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

18巻までのおさらい

【とある科学の超電磁砲】超電磁砲18巻発売! 感想記事のまとめ

感想記事のまとめ

 

なお、この続きは今月発売の電撃大王2024年5月号に掲載されていますよ!

感想はコチラ▶【とある科学の超電磁砲】漫画153話:始動

修正点まとめ

【147話:養子】

  • 修正前「あの子たちは裏ですごく頑張ってる」
  • 修正後「私なんてペッタンコよ?」

 

他にも探している最中です。

何かあればコメントくさだい!

おまけページの感想

①支倉派閥の名前紹介

今回、新たに紹介されたのは以下の支倉派閥員5名。

  • 未吹花散みぶきかざん:赤外線を掴む能力の2年生。
  • 五月真緋琉いつきまひる珪素を抽出して操る能力の1年生。
  • 天乃綾音あまのあやね:『気圧操作エアプレッシャー』の大能力者の3年生。
  • 冬青そよご科斗かと:『念動能力サイコキネシス』の強能力者の2年生。
  • 晨原あすはら夢衣ゆい:『粒子遮断ミクロシャッター』の強能力者の1年生。

なお、うち3名(太字)の読み仮名は個人的な推測ですのでご注意を!!

下から4人は、超電磁砲18巻にて水鏡派閥の閏井葵花と戦闘になり、御坂美琴超電磁砲を目撃した子たち。

これは名前の由来が気になっちゃいますね~!

それぞれ名前を検索してみると、面白いかも?

 

そんでもって、未吹花散みぶきかざんは赤外線を掴む能力と判明!

初見のときは『窒素装甲オフェンスアーマー』に近い印象でしたが、赤外線とは思わなんだ!!

さらに常盤台でも3本の指に入る武術の達人とか。

戦闘以外は若干ポンコツとか。

この子、良いキャラしてます!!

その知的なメガネ、さてはダテ眼鏡だな!?

②おまけ四コマ漫画

今回は、意外と古株のあの3人のお話!

初出は41話:派閥②(超電磁砲7巻)ですね。

常盤台中学の、典型的小物!!

ちょっと嫌いじゃなくなりました。笑

まとめ

と、感想はここんなところですね!

 

今後のとあるスケジュールはこんな感じ!

 

それでは、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている一切の事柄は、実際の宗教や魔術等と関係ございませんのでご注意くでさい。