Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある暗部の少女共棲】マンガ第5話(前編)【感想(ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

大変遅ればせながら・・・・・・。

『とある暗部の少女共棲アイテム』、コミカライズ版の第5話(前編)

月刊コミック 電撃大王 2024年4月号 

こちら先月(2024年3月)発売のものになりますので、ご注意ください。

 

 

前回に引き続き、警策看取こうざくみとりVSアイテムー!!

それでは、さっそく!

とある暗部の少女共棲5話(前編)の感想を書いていきますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

購入はこちらから

5話(前編)の掲載号はこちらからどうぞ!

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズの作品がこちら!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回までのあらすじ

【とある暗部の少女共棲】マンガ第4話【感想】

園都市の暗部に潜む精鋭部隊、『アイテム』。

  • 麦野沈利むぎのしずり現在7人しかいない超能力者レベル5『原子崩し』の能力者。
  • 滝壺理后たきつぼりこう大能力者レベル4『AIM追跡ストーカー』の能力者。
  • フレンダ=セイヴェルン:爆発物の知識に長けている無能力者レベル0
  • 絹旗最愛きぬはたさいあい大能力者レベル4窒素装甲オフェンスアーマー』の能力者。
  • 華野超美はなのちょうび:五人目の少女。雑用係。変装と潜入の専門家。

今回の任務は『コロシアム』の壊滅。

まずは、依頼主となっている『生命保険会社の常務』を狙ったアイテムでしたが、護衛を思し警策看取こうざくみとりら反撃を受け、立体交差点にて戦闘が勃発。

彼女の能力は液化人影リキッドシャドウ、比重20以上の液体を自在に操る能力。

人型の液体金属が、アイテムへと襲いかかります。

感想

 

麦野沈利むぎのしずりが最初にやったのは、司令塔たる警策看取こうざくみとりへの直接攻撃。

は、判断が早すぎるッ・・・・・・!!

液体金属が自動操縦ではないと瞬時に判断し、司令塔を攻撃することで一瞬の隙を作ろうとしたわけですね。

そして、その意図に気づいていたのか否か。

絹旗最愛きぬはたさいあいが一瞬で距離を詰め、警策看取こうざくみとりに詰め寄ることに成功。

新人なのに、肝が据わりすぎだぜ・・・・・・!?

(口が悪くなっているのは、『暗闇の五月計画』の影響ですね。)

 

しかし、警策看取こうざくみとりも用意周到。

高周波エッジのナイフで応戦し、絹旗最愛きぬはたさいあいを相手にマウントポジション

ここまで接近されていると、麦野沈利むぎのしずりも迂闊にビームをうてません。

そこで、援護爆撃を狙ったのがフレンダ=セイヴェルン

絹旗最愛きぬはたさいあいの『窒素装甲オフェンスアーマー』ありき、味方もろとも爆破してしまおうという算段。

ほんとに組んだばっかりのチームなのか?

って感じの連携です!

 

警策看取こうざくみとりは、ドローンナイフでそれを撃墜し、さらにフレンダの腹部にナイフが突き刺さりますが・・・・・・。

フレンダは、瞬時にナイフを爆発させて体外へ射出させていましたね。

は、判断が早すぎるッ・・・・・・!!

もう歴戦の猛者のそれなんよ。

園都市、怖いー!!!

警策看取の秘密

人型の液体金属の重量は約1トン。

比重が20なので、素体(警策看取こうざくみとり)の体重は1000を20で割って約50kgほど。

そんな乙女の秘密を瞬時に計算してはじき出してしまう絹旗最愛きぬはたさいあい、煽り性能は高めです。

ちなみにみーちゃんの名誉のために言っておきます!

女子高生の平均体重は52kgほどなので、まったく問題ありません!

(一方、12歳~13歳の平均体重は40kg台なので、絹旗最愛きぬはたさいあいからしたら、まぁ重めかも?)

 

そんでもって、乙女の秘密はそれだけではなく。

暗部に対する恨みや、学園都市上層部への憎しみ

彼女が言う■■■とは、いったい誰なのか?

 

詳しくは、少女共棲では語られません。

知りたい人は、『とある科学の超電磁砲』大覇星祭編をチェックです!

(アニメでいえば、レールガン3期です!)

まとめ

といったところで、少女共棲5話(前編)が終了ー!

とりあえず、実際に自分がみーちゃんと対面したら、服装に目を奪われている間に殺されてそうだなーと思いました!

まー夏だから仕方ない!

 

 

 

・・・・・・よね?

 

 

 

・・・・・・最後に今後のスケジュールをまとめておきましょう。

 

その他、少女共棲の感想はこちらから。

前話▶【とある暗部の少女共棲】マンガ第4話【感想】

次話▶更新予定

 

5話(後編)の感想もなるべく早めに書く予定ですが、来週になるかも!

というわけで、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている一切の事柄は、実際の宗教や魔術等と関係ございませんのでご注意くでさい。