Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある暗部の少女共棲】マンガ第5話(後編)【感想(ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

 

 

というわけで、遅ればせながら『とある暗部の少女共棲アイテム』、コミカライズ版の第5話(後編)です!

月刊コミック 電撃大王 2024年5月号 

こちら今月(2024年4月)発売のものになりますので、ご注意ください。

 

警策看取こうざくみとりVSアイテム、そろそろ決着のとき!

それでは、さっそく!

とある暗部の少女共棲5話(後編)の感想を書いていきますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

購入はこちらから

5話(後編)の掲載号はこちらからどうぞ!

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズの作品がこちら!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回までのあらすじ

園都市の暗部に潜む精鋭部隊、『アイテム』。

  • 麦野沈利むぎのしずり現在7人しかいない超能力者レベル5『原子崩し』の能力者。
  • 滝壺理后たきつぼりこう大能力者レベル4『AIM追跡ストーカー』の能力者。
  • フレンダ=セイヴェルン:爆発物の知識に長けている無能力者レベル0
  • 絹旗最愛きぬはたさいあい大能力者レベル4窒素装甲オフェンスアーマー』の能力者。
  • 華野超美はなのちょうび:五人目の少女。雑用係。変装と潜入の専門家。

今回の任務は『コロシアム』の壊滅

まずは、依頼主となっている『生命保険会社の常務』を狙ったアイテムでしたが、護衛を思し警策看取こうざくみとりら反撃を受け、立体交差点にて戦闘が勃発。

彼女の能力は液化人影リキッドシャドウ、比重20以上の液体を自在に操る能力。

人型の液体金属が、アイテムへと襲いかかります。

感想

能力強度

警策看取こうざくみとりが狙ったのは、司令塔らしき滝壺理后たきつぼりこう

しかし、それを麦野沈利むぎのしずりが見逃すわけもなく。

原子崩しメルトダウナー』で、人型の液体金属を吹き飛ばします!

普通の弾丸であれば、液体金属の人形には無意味ですが・・・・・・。

「大量の電子を注入することで分子の組成を変えちまえばいいのよ」

特定の物質しか操れない警策看取こうざくみとり液化人影リキッドシャドウは、これで無力化可能ってわけ!

ちょっと文系には難しいんですが!

これってどんくらい凄いんだろ?

ほんと化学の知識ある人って凄いよね・・・・・・。

 

さて、難しい話はさておき!

たかだか数体を無力化されたところで、警策看取こうざくみとり液化人影リキッドシャドウは止まりません!!

高度1万メートルに待機させている武器の総重量は約1000トン!!!

えっぐ!

1人約1トンの重量があるらしいので、約1000人の液体金属人形部隊が上空に待機している計算になります。

 

能力者の強度レベルは、同時に操作可能な重量や個数、能力の射程、精密性などで判断されるわけですが・・・・・・。

わかりやすい例でいうと、常盤台中学1年生の湾内絹保わんないきぬほ水流操作ハイドロハンド強能力者レベル3

自身から18mの範囲内で、300L前後の水塊(最大4つ)を自由に操作できる能力です。

 

警策看取こうざくみとり液化人影リキッドシャドウは、操作可能な物質が限定される一方で、かなり強力な能力というのが、よくわかります。

そして、これだけやっても超能力者レベル5には至れないという事実。

園都市、えぐいです!

チーム戦

そして、決着のとき。

警策看取こうざくみとりをナイフで刺したのは、そばに転がっていた死体。

ではなく、死体のフリをしていた華野超美はなのちょうびでした!

前回はまったく登場していなかったこの子、完全に意識の外!!

さすが暗部の優良物件・・・・・・。

オドオドしながら、やるときはやります・・・・・・。

まとめ

警策看取こうざくみとりは即座に撤退し、これにて戦闘終了。

といったところで、少女共棲5話(後編)が終了ー!

 

麦野沈利むぎのしずりが無傷だったので、深追いすることもなくて良かったね!

暗部抗争編の惨劇を知っている身からすれば、これで終わって本当に良かった!!

(取り残されたおじさんは可哀想だけど。)

 

と、感想はここまで。

最後に今後のスケジュールをまとめておきましょう。

来週は創約10巻の発売日!!

試し読みも公開されていますので、そのうち感想も更新予定です!

 

その他、少女共棲の感想はこちらから。

前話▶更新予定

次話▶更新予定

 

というわけで、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている一切の事柄は、実際の宗教や魔術等と関係ございませんのでご注意くでさい。