Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある暗部の少女共棲】マンガ第4話【感想(ネタバレ注意)】

遅れまして、すみません!!

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

とあるシリーズ、新連載!!

『とある暗部の少女共棲アイテム』、コミカライズの第4話が来ましたね!

【電子版】月刊コミック 電撃大王 2024年3月号

先週金曜発売でしたが、所用につき更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

 

今回は、警策看取こうざくみとりがついに登場ー!!

服装どうなってんねん!!!

 

それでは、さっそく!

とある暗部の少女共棲4話の感想を書いていきますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

購入はこちらから

4話の掲載号はこちらからどうぞ!

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズの作品がこちら!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回までのあらすじ

【とある暗部の少女共棲】マンガ第3話【感想】

園都市の暗部に潜む精鋭部隊、『アイテム』。

  • 麦野沈利むぎのしずり現在7人しかいない超能力者レベル5『原子崩し』の能力者。
  • 滝壺理后たきつぼりこう大能力者レベル4『AIM追跡ストーカー』の能力者。
  • フレンダ=セイヴェルン:爆発物の知識に長けている無能力者レベル0
  • 絹旗最愛きぬはたさいあい大能力者レベル4窒素装甲オフェンスアーマー』の能力者。
  • 華野超美はなのちょうび:五人目の少女。雑用係。変装と潜入の専門家。

先制攻撃をされたアイテムは、依頼された任務を受注し、反撃へとうつります。

今回の任務は『コロシアム』の壊滅。

まずは、依頼主となっている『生命保険会社の常務』を狙います。

感想

深い闇を秘めた眼の少女

頑丈な護送車で移動中の『目標』をオフルート地雷でドーンッ!!!

とやったのはかわいらしい金髪少女、フレンダ=セイヴェルン

 

 

 

 

立体交差点で、複数の車が大事故になってます!!

オフルート地雷というのは、通過する車両を検知・起動して側面を攻撃する地雷のようなもの。

園都市製のものはワイヤーではなく、レーザー探知っぽいのがかっこいいね。

いやー勉強になります!(?)

 

他の車の扉を溶接し、『目標』だけを引きずり出したのは、麦野沈利むぎのしずり絹旗最愛きぬはたさいあい

鮮やかすぎる手口に、読者も思わずドン引きしているとか、していないとか。

しかし、『目標』にはまだ奥の手があったようで。

警策くぅん!」

情けない呼び声で登場したのは、エッチな格好をした少女。

とあるシリーズ読者にはおなじみ、警策看取こうざくみとりですね!

  • とある科学の超電磁砲では『大覇星祭編』以降
  • とある科学の心理掌握でも、メインではないですがちょくちょく登場

その能力は液化人影リキッドシャドウ、比重20以上の液体を自在に操る能力です。

長所はなんといっても圧倒的な射程距離。

空に待機させていた無数の金属矢が、その場に降り注ぎます。

防衛線はどっち

周囲への被害を考慮しない無慈悲な攻撃。

フレン絹旗、そして麦野までもが怒っていましたね!

暗部には暗部のやり方があるわけです。

わかりやすく言えば、「カタギに手を出すんじゃねえ!!」って感じかな?

 

状況は1対4、しかし状況はアイテム有利と言えません。

降り注いだ金属矢が形を変え、今度は人の形へと姿を変えていきます。

人数差は不明。

液体金属の軍団が、アイテムを襲います!

まとめ

といったところで、少女共棲4話が終了ー!

警策看取こうざくみとりちゃん、罪深いぜ・・・・・・。

色んな意味で・・・・・・。

あと、普通に強いんだよなー!

姿を見せずに戦うこともできるわけだけど、それだと現場の状況を把握できない。

なかなか難しい能力だけど、それでも圧倒的な制圧力!

絵になると、それがさらにかっこよくなるね!!

ありがとうございます!!!

 

ちなみに、皆さんは気がつきましたか??

フレンダ=セイヴェルン警策看取こうざくみとり実は見えてます!!

真面目な話、苛烈な戦闘シーンの邪魔にならない程度なので、最初に読んだときはまったく気づきませんでした!

足技の多いアストラル・バディや心理掌握では『影』で見えなくなってることが多いですが、こういう見せ方もあるんですね・・・・・・!

非常に良いなと思いました。

 

あともう一点!

前回の感想で「このペースだと18話くらいで終わってしまう計算」と言いましたが、そんなことはなさそうです!

今回は戦闘シーンだからか、小説版だと106頁~118頁。

まだまだ戦闘シーンはあるはずなので、この先もまだまだ楽しめそうです!!

やったー!!

 

といったところで、感想はここまで!

最後に今後のスケジュールをまとめておきましょう。

超電磁砲の休載があるとすれば、超電磁砲19巻の発売も近そうですね!

 

その他、少女共棲の感想はこちらから。

前話▶【とある暗部の少女共棲】マンガ第3話【感想】

次話▶更新予定

 

というわけで、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている一切の事柄は、実際の宗教や魔術等と関係ございませんのでご注意くでさい。