Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある暗部の少女共棲(2)】試し読み(序章~第1章途中まで)【感想(ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

とある魔術の禁書目録、スピンオフ小説。

とある暗部の少女共棲アイテム!!

なななんと、第2巻が発売されちゃいますー!!!!!

いやまさか2巻が来るとは思ってなかった!

 

発売日は、2023年8月10日

そして本日は、試し読みが来ていました!!

最新刊】とある暗部の少女共棲(2) - ライトノベル(ラノベ) 鎌池和馬/ニリツ/はいむらきよたか(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

さっそくですが、試し読みの感想を書いていきたいと思いますよー!

 

なお、前巻の感想はこちらから。

【とある暗部の少女共棲】試し読み部分の感想【感想】

【とある暗部の少女共棲】試し読み~第一章『五』人目の少女【感想】 

【とある暗部の少女共棲】第二章>>Colosseum.【感想】

【とある暗部の少女共棲】第三章 とある勇気、秘密の報酬【感想】

【とある暗部の少女共棲】第四章 超能力者は咆哮する【感想】

【とある暗部の少女共棲】終章 いつかどこかに繋がる道【感想】

 

そして、コミカライズも決定しております!!!!!

作画担当は『ヒノワが征く!』のstrelka先生です。

『ヒノワが征く!』(全8巻)は、『アカメが斬る!』の続編。

マンガアプリ『マンガUP!』でも一部無料で読めますよ!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

とある暗部の少女共棲アイテム(2)の購入はコチラ!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

あらすじ

アイテムへの新たな依頼。立ちはだかるのは 心を操る金髪の少女!?

 正式に四人となったアイテムに新たな仕事が舞い込む。
 標的はネット上で暗躍する美人結婚詐欺師『ハニークイーン』。能力開発の機密にも手を伸ばしており、『原子崩し』の能力開発スタッフにも被害が出ていた。『暗部』の流儀としてナメられたままではいられない。麦野は依頼を引き受けることに。
 依頼を受けたその時、突如としてアイテムのアジトに敵襲が! 初撃を対処するも攻撃の手は緩まず、敵に誘導されているような違和感が麦野たちを襲う。
 そして、追い詰められたアイテムの前に現れたのは、『暗部』中でも異端すぎて研究機関を追い出された、元『原子崩し』主任研究者で――。

 

引用:とある暗部の少女共棲(2) | とある魔術の禁書目録 | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

時系列は、前回の続きのようですね。

つまり、本編1年前の8月

麦野沈利むぎのしずり滝壺理后たきつぼりこうフレンダ=セイヴェルン絹旗最愛きぬはたさいあい

彼女たちアイテムの今回の敵は、結婚詐欺師ハニークイーンに、元『原子崩し』主任研究者

 

ハニークイーンなんて、蜂蜜色のあのお方のためにあるような言葉なんですけど、登場するのか!?しないのか!?

8月といえば、食蜂操祈上条当麻と出会った頃。

これは、匂わせだぁ!!

第一章『LEVEL5_VS_LITTLE_HONEY_QUEENってそういうことですよね!?

 

もうひとりは、元主任研究者とのことですが、木原クンしか思い浮かびませんね!?

暗部においても異端。

そう言われると、一周回って逆に健全な人かな?って思ってしまう。

だって、暗部がすでに異端すぎてさぁ・・・・・・!

 

とまぁ、あらすじからわかる情報はこんな感じ。

どんな物語が紡がれるのか、今回も楽しみですね!

序章『少女達はパズルのように解決する』

かっこいい導入がワクワクを加速させる

これは学園都市で起きた嘘のようなガチサギの事件。

 

だけど、騙し合いインテリジェンス暴力ころしが絡まないとは限らない。

 

引用:とある暗部の少女共棲(2) (電撃文庫)

いきなりかっこいい導入キター!!!!!!!

騙し合いの物語とか、大変好きです!!

騙されたい!!

 

あ。

そして、この後からが序章でしたね、すみません!

本編スタート

それでは気を取り直して。

8月3日、午前10時30分。

魔王こと麦野沈利むぎのしずり、空中戦でヘリコプターを撃墜しまくり!

今日もバイオレンスに働いてますなぁ・・・・・・。

 

一方、フレンダ絹旗きぬはたは、第19学区にて仕留め損なった敵の元へ。

フレメアや加納神華かのうしんかと遭遇しつつも、バレずに生き残りを排除していました。

完璧すぎるのも考え物だ。

 

もし失敗して幼い二人に全部露見していたら、未来は変わっていたかもしれないのに。

 

引用:とある暗部の少女共棲(2) (電撃文庫)

くぅぅぅ・・・・・・。

少女共棲はちょくちょくこういうことをしてくるからね!

みんな気をつけろ!!!

 

と、絶望に落とされていたところ。

ひょっとしたら。

 

こんな小さな間違いからでも何かを変えられる可能性はあるかもしれない。

 

引用:とある暗部の少女共棲(2) (電撃文庫)

ちょっと希望を見せてくるやーん!!!

情緒がおかしくなっちゃうー!!!!!!!!

第一章『LEVEL5_VS_LITTLE_HONEY_QUEEN

これが暗部

序章は主に、アイテムのお仕事紹介といった感じ。

そして行間では、何者か(多分貧乳)がアイテム4人を狙っているとのこと。

今回の敵も、またもや女性チームの予感です!

 

そして、第一章は。

8月4日、午後5時から始まります。

新しいアジトにて、帰ったフレンダが見つけたのは、金属シャッターに挟まって死んでいる空き巣のおっさん。

一般人にとっては、最悪の状況よこれ・・・・・・。

新居なのに死体の匂い、さらに警察への捜査協力。

暗部じゃなかったらお怒り案件よ。

 

死体処理にやってきらのは、ドスケベニットワンピを着た肉感的なお姉さん。

『転換者』、花露腐草はなつゆちくさ

えー!!!

もしかして、極悪双子姉妹でおなじみ、花露過愛かあいと花露妖宴ようえんのお姉様!?

と、思いきや。

お母様でした!!!!

と、思いきや。

性別不明でした!!?????

こ、これが暗部・・・・・・!!!(ごくりとつばを飲み込む。)

ベランピング

タワマンのベランピングで、焼き肉パーティ。

うらやましすぎて目から血涙が出ちゃった!

『電話の声』、わかるぞお前の気持ちぃ!!!!!

 

まぁでも?

きゃっきゃワイワイしているアイテム4人が見られるんだから、本望よね!

口絵も最高。

こういう場面をずっと読んでいたいわ・・・・・・。

 

ドゴアッッッ!!!!!!

(ベランダが爆弾で吹っ飛ぶ音。)

 

ぁ・・・・・・。

まとめ

と、ひとまず試し読みはここまで!

 

今回の標的は、結婚詐欺師ハニークイーン

といっても、目的はお金だけではなく、企業秘密の研究資料、機密情報、能力開発絡みのデータなどなど、被害総額はざっと2500億以上。

これまた大物。

 

気になるのは、口絵の最後に描かれていた蜂蜜色の少女

常盤台の制服を着ているっぽいし、これは登場確定・・・・・・か!?

ハニークイーンとは別人だろうけど、アイテムと敵対するのかどうか。

簒奪の槍クイーンダイバーとかデッドロックとかも登場する可能性もあるよね。

 

同じ時期のことが描かれている新訳11巻、要チェックです!

 

最後に、今後のスケジュールをまとめておきましょう。

 

それでは、今回はこの辺で!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意んのでご注意くでさい。