Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある暗部の少女共棲(2)】『第1章』途中~『行間 二』まで【感想(ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

とある魔術の禁書目録、スピンオフ小説。

とある暗部の少女共棲アイテム第2巻が発売ー!!!!!

表紙は、滝壺理后たきつぼりこう絹旗最愛きぬはたさいあい

1巻と合わせて、アイテム4人がこれで揃いましたね。

 

公式の『試し読み』はこちらから!!

最新刊】とある暗部の少女共棲(2) - ライトノベル(ラノベ) 鎌池和馬/ニリツ/はいむらきよたか(電撃文庫):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

これまでの感想はこちらから!

【とある暗部の少女共棲(2)】試し読み(序章~第1章途中まで)【感想】

 

さっそくですが、第二章までの感想を書いていきたいと思いますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

とある暗部の少女共棲アイテム(2)の購入はコチラ!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回までのあらすじ

時系列は、前回の続き。

つまり、本編1年前の8月4日、午後5時。

麦野沈利むぎのしずり滝壺理后たきつぼりこうフレンダ=セイヴェルン絹旗最愛きぬはたさいあい

彼女たちアイテム4人は、ベランピングの最中に爆破攻撃を受けてしまい、逃走を余儀なくされてしまいます。

『電話の声』から聞いた情報によれば、今回の敵は、結婚詐欺師ハニークイーン

機密情報の研究資料などを狙い、『原子崩しメルトダウナー』の能力研究機関も被害に遭ったネット美人詐欺師です。

第一章『LEVEL5_VS_LITTLE_HONEY_QUEEN』(続き)

敗走のアイテム

追い詰められたアイテム4人の前に現れたのは、10歳くらいのギャル少女。

原子崩しメルトダウナー』の元主任研究者鮎魚女あいなめキャロライン

元主任研究者が、超能力者レベル5である麦野沈利むぎのしずりを失敗作と呼んで憚らない、怪物。

天才研究者にして、自身の能力も好きに開発できる『能力者』。

  • 遠距離から人を意識不明にする攻撃。
  • 目で追えない素早い攻撃。

どこまでが能力で、どこまでが科学なのか?

今の所は全く不明です。

第6位の研究にも携わっているとのことで、底が知れない。

 

さらに中華っぽい服を着た怪力マスクの女子高生、太刀魚たちうおメアリーが登場。

いわく、未発表の研究成果にして成功作。

麦野沈利むぎのしずりと同系統の能力者・・・・・・なのかな?

 

 

 

とりあえず、二人とも魚の名前になっているということは理解できた!

こちらの画像の真ん中2人組が、リトルハニークイーンってことですね!

(1章に食蜂操祈は全く登場しませんでした、残念・・・・・・!!!)

キャロ様の格好、奇抜すぎ!!

 

研究者かつ能力者というのは、シリ-ズ初登場だったはず。

たしかに、自分で好きなように能力を開発できるからメリットはあるのかもしれない。

そういう意味では、自分を被検体にした操歯涼子ちゃん(とある科学の超電磁砲)と同じなわけだが・・・・・・。

 

雰囲気は全く異なるね!

10歳て!!!!

10歳の美人結婚詐欺師て!!!!!!!

騙されたと知った日には死にたくなりそうだわ!!!!!!!!!!

チーム『電話の声』

1章の最後。

なにやら『電話の声』が同僚たちと焼き肉パーティをしているみたいです。

 

えええ!?

そんな会社の同僚みたいな関係なん!?

アットホームな職場だな、こりゃ!

 

ただし!

会話内容は不穏そのもの。

  • 少数精鋭の部隊運用が成功し、暗部では評判に。
  • 他にも少数精鋭の部隊の立ち上げが進んでいる。

今後、グループやスクールが出来るわけですね。

これが暗部の歴史・・・・・・。

 

(・・・・・・こいつら、すでに知らないトコでいくつかチーム作って動かし始めているな?)

 

引用:とある暗部の少女共棲(2) (電撃文庫)

あ、もうできてるっぽいわコレ!

焼き肉食べながらも腹の探り合い、これが暗部でした。

行間 二

ハニークイーンのアジトにて。

鮎魚女あいなめキャロラインが、太刀魚たちうおメアリーをメンテナンスしている最中。

 

どうやら、太刀魚たちうおメアリーが常人にはできない跳躍や怪力を実現していたのは、能力ではなく科学。

総数305本もの骨と独自の筋繊維の流れでもって自在に肉体を駆動させる設計。

つまり、能力は別にある。

それも、麦野沈利むぎのしずりに匹敵するほどの。

 

一体、どんな能力なのか気になりますが・・・・・・。

2人の関係性について触れておきますか!

鮎魚女:10歳、詐欺師、研究者、能力者、ギャル、野菜嫌い

太刀魚陰キャ、奇跡のデカパイ、女子高生、改造人間、能力者、世話焼き

わーい、設定が大盛りだぁーい!!!!

まとめ

と、短いですが、今回はここまで!

 

やっぱ自身の研究者相手だと、能力の詳細も自身の性格も知られているわけだから、劣勢になりがちよね・・・・・・。

強いとわかっていながらも攻撃してくるわけだから、対策もばっちりなんだろうし。

一方通行 VS 木原数多の戦いがどうしても頭によぎる。

 

さらに太刀魚たちうおメアリー

超能力者レベル5になる才能を持っているということなのか。

それとも?

 

続きが気になるところ・・・・・・!

最後に、今後のスケジュールをまとめておきましょう。

 

それでは、今回はこの辺で!

続きの感想は明日以降に更新予定です!!

 

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意んのでご注意くでさい。