Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある暗部の少女共棲】マンガ第3話【感想(ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

とあるシリーズ、新連載!!

『とある暗部の少女共棲アイテム』、コミカライズの第3話が来ましたね!

月刊コミック 電撃大王 2024年2月号 [雑誌]

 

 

ちなみに、今日は『とある科学の超電磁砲』150話後編の他、『とある科学の心理掌握』の更新日でもあります。

みなさま、お忘れなきように!

 

それでは、さっそく!

とある暗部の少女共棲3話の感想を書いていきますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

購入はこちらから

3話の掲載号はこちらからどうぞ!

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズの作品がこちら!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回までのあらすじ

【とある暗部の少女共棲】マンガ第2話【感想】 

園都市の暗部に潜む精鋭部隊、『アイテム』。

  • 麦野沈利むぎのしずり現在7人しかいない超能力者レベル5『原子崩し』の能力者。
  • 滝壺理后たきつぼりこう大能力者レベル4『AIM追跡ストーカー』の能力者。
  • フレンダ=セイヴェルン:爆発物の知識に長けている無能力者レベル0
  • 絹旗最愛きぬはたさいあい大能力者レベル4窒素装甲オフェンスアーマー』の能力者。

そこに五人目の少女、『はなのちょうび』がやってくるも、麦野沈利むぎのしずりは大激怒の最中で・・・・・・。

感想

5人目の少女

五人目の少女の名前は華野超美はなのちょうび

ちょっと前まで三人しかいなかったアイテムの四人目として用意されたらしい。

間の悪いこと・・・・・・!

絹旗とバッティングしちゃったんですねぇ・・・・・・。

 

いわく、変装と潜入の専門家だとか。

気の弱そうな性格も相まって、絹旗とはまた全く違うタイプ!

暗部でやっていけるのかな、この子・・・・・・。

おかあさん、心配やで・・・・・・!?

怒りの原因と新たな依頼

さて、麦野沈利むぎのしずりが怒っていた原因。

フレンダのクレカが使えなかった原因。

それは、口座の凍結でした。

つまり、次の依頼を知った敵による人為的な妨害

『お金』と『リベンジ』の一挙両得な依頼。

アイテム5人の初仕事になりそうです!

 

そんなわけで、映画館のような場所にて情報共有。

豪華な上にカッコイイ・・・・・・。

映像映えしそうだな、このシーン!

さて、スクリーンに映し出されたのは『コロシアム』の情報。

  • ライブ配信されている本物の殺し合い。
  • 優勝賞金は150億円。出場者の生命保険でまかなわれている。
  • 今回の依頼人は、その被害者である生命保険会社

園都市の闇は深いわぁ・・・・・・。

殺し合いとか見て何が楽しいんだかわからんわよフレンダさん・・・・・・。

わしゃあフィクションでも見れないってのに・・・・・・。

方針決定

  • 華野:雑用
  • 絹旗:正規メンバー

一瞬でそう決められた華野は見捨てられないように麦野に縋りつき、一方、絹旗はやる気なさげにして滝壺理后に怒られていましたね。

かわいいなこいつら・・・・・・。

 

メンバーの方針が決まった以上、次はどうやって依頼をこなしていくべきか。

暗部の少女たちは当然のように「依頼者であるはずの生命保険会社の常務」を最初の標的に選んでいました。

これには、華野超美もびっくり!

そして、読者もびっくり!

いわく、本当に手を出して欲しくないならそもそも情報を公開しない、とか。

暗部の考え方ってすごいわぁ・・・・・・。

常識が通じないというか、常識が違うというか。

まとめ

「・・・・・・超まぁ  人を殺す程度なら」

 

引用:月刊コミック 電撃大王 2024年2月号 [雑誌]

という絹旗の言葉で、暗部共棲3話が終了!

少女にこの言葉を言わせてしまう『暗闇の五月計画』、貴様の罪は重いぞ・・・・・・!!!!!!!!!!

 

というか、少女共棲の進むペースが思ってたより早い!!

1話にけっこうなページ数を書いてくださってるのもあるからかな?

序盤だからかもしれないけど、小説版でいえばもう100頁以上進んでますね!

ちなみに、小説版はあとがき含めて全部で591頁

このペースだと18話くらいで終わってしまう計算なんだが・・・・・・。

もう既にさみしい・・・・・・。

まぁこういう予想は大体はずれるんだけどね!

 

というわけで、感想はここまで!

最後に来年のスケジュールをまとめておきましょう!

来年は心理掌握3巻が発売!

しかも、鎌池先生書き下ろしの特典小説が付いた特装版です!

 

その他、少女共棲の感想はこちらから。

前話▶【とある暗部の少女共棲】マンガ第2話【感想】 

次話▶更新予定

 

というわけで、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている一切の事柄は、実際の宗教や魔術等と関係ございませんのでご注意くでさい。