Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の心理掌握/メンタルアウト】第23話(前編)感想 (ネタバレ注意)

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

というわけで、今月の『とある科学の心理掌握』が更新されました!

今回は、大人VS大人のアダルト対決!!

(エッチな意味ではない。)

どんな結果になるのでしょうか・・・・・・!

 

ちなみに、今日は電撃大王の発売日でもあります。

月刊コミック 電撃大王 2024年2月号

とある科学の超電磁砲』150話後編、『とある暗部の少女共棲』3話が掲載されていますよ!

感想を書く身としては、1日に3つは大変ですが・・・・・・。

嬉しい悲鳴というやつですね!!

とりあえず、今日は心理掌握!

 

それではさっそく、23話(前編)の感想をかいていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の心理掌握 とは

『とある科学の心理掌握』は、原作:鎌池和馬、漫画:乃木康仁、キャラクターデザイン:はいむらきよたか による日本の漫画作品。コミックNewtype にて、2020月7月より連載中。

2024年1月10日(木)に発売予定の3巻はこちらからどうぞ!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回のあらすじ

【とある科学の心理掌握】第22話 感想 

常盤台中学は、生徒会長選挙戦の真っ最中。

常盤台中学 生徒会選挙 立候補者 暫定順位

第1位 食操祈/しょくほうみさき

第2位 雅王院司/がおういんつかさ

第3位 加野/かみの

第4位 国舞結/こくちょうまゆい

第5位 織真白/いおりましろ

第6位 伏/いぬぶし

第7位 守手綱/くまもりたづな

第8位 伎美麗/たつきみれい

白井黒子しらいくろこ食蜂操祈しょくほうみさき加巳野の3人が『回生コーポレーション』へと赴いている間、常盤台中学には、木原唯一が来訪していました。

感想

舌戦

常盤台中学の校門にて相対する木原唯一と、寮監

木原唯一が持ってきたのは『対心理掌握メンタルアウト想定自走式投票ボックス』。

選挙用ってことなんでしょうけど、対御坂美琴対策はいいのか・・・?

被選挙人じゃないから、いいのかな。

「海原理事長の親友で

 

彼女の内密のお願いを聞くために潜入しました」

 

引用:とある科学の心理掌握 第23話(前編)|コミックNewtype

木原唯一、薬味久子も含めて統括理事と仲が良よろしいことで!?

こりゃあ海原理事長もなんか干渉を受けてる可能性あるな・・・・・・。

大丈夫か・・・・・・!?

 

疑われると「本当ですって~」と言う木原唯一

悔しいことに、めちゃくちゃ可愛い・・・・・・。

木原なのに・・・・・・可愛い・・・・・・。

嫁に欲しい・・・・・・いややっぱ欲しくない・・・・・・。

格闘戦

無視して進もうとする木原唯一と、寮監

ついに来てしまった・・・・・・!

戦闘開始ぃ!!!!!!

 

寮監の体術もさることながら、木原唯一といえば・・・・・・。

「そんな訳でーえ、体内の二酸化炭素揺さぶって全身の血管ぶち破ってやるぜえ!!…っていうのが『木原』らしいので一つよろしくっ!!」

という言葉通り、体術のレベルは木原神拳を軽く超えます。

その技は、『打撃』。

打点を複数設ける事で体内に伝播する衝撃同士をかち合わせ、血管内を移動する血液中に気泡を与えて死を招く特殊な連続蹴り、です。

その対策としては、バランスを崩して打撃の箇所をずらしたり、同様の打撃を与えて相殺したり、というのがあります。

 

しかし、寮監がやったのは、打撃の衝撃を門柱へと逃がすという神業。

初見殺しを初見で防ぐ格闘センス。

「まったく聞きしに勝る怪物ぶりです」

 

引用:とある科学の心理掌握 第23話(前編)|コミックNewtype

あ、やっぱ有名なんだ!?

まとめ

以上、23話(前編)でした!

「保護された達人」というのは、言い得て妙

 

というわけで、今年もこれで終わり。

ですが!

年始には、新刊の発売が控えていますよ!!

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の心理掌握(3)鎌池和馬書き下ろし小説『じょおうのおしばい』付き特装版 (角川コミックス・エース)(2024年1月10日発売予定)

しかもしかも!

鎌池先生書き下ろしの特典小説が付いた特装版!!!

こりゃあ最高のお年玉だぜ!!

 

それでは、最後に来年のスケジュールをまとめておきましょう!

来年もとあるシリーズを楽しんでいきましょう!

 

では、今回はこの辺で!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

これまでの心理掌握の感想はこちらからどうぞ!  

 ▶その他 とある-心理掌握 の記事一覧

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意んのでご注意くでさい。