Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の心理掌握/メンタルアウト】第19.5話 感想 (ネタバレ注意)

今日はとても暑いですね、皆様熱中症にお気を付けください。

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

今月の『とある科学の心理掌握』が更新されましたね!

いちゃいちゃ・・・・・・だと・・・・・・!?

 

上条当麻食蜂操祈がいちゃいちゃしているということは?

そう、1年前の夏!!!

この季節にぴったりだね~。

 

それではさっそく、心理掌握19.5話の感想をかいていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の心理掌握 とは

『とある科学の心理掌握』は、原作:鎌池和馬、漫画:乃木康仁、キャラクターデザイン:はいむらきよたか による日本の漫画作品。コミックNewtype にて、2020月7月より連載中。

1月26日(木)に発売した2巻はこちらからどうぞ!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回のあらすじ

【とある科学の心理掌握第18話 感想

常盤台中学は、生徒会長選挙戦の真っ最中。

常盤台中学 生徒会選挙 立候補者 暫定順位

第1位 食操祈/しょくほうみさき

第2位 雅王院司/がおういんつかさ

第3位 加野/かみの

第4位 国舞結/こくちょうまゆい

第5位 織真白/いおりましろ

第6位 伏/いぬぶし

第7位 守手綱/くまもりたづな

第8位 伎美麗/たつきみれい

白井黒子しらいくろこと、食蜂操祈しょくほうみさきの2人が加巳野に連れられて赴いた先は『回生コーポレーション』という名の企業。

3人を出迎えた木原唯一きはらゆいいつとやんちゃな挨拶を交わした後、研究所の見学へ。

そこで、加巳野から『□□わたしたち』という組織の成り立ちや目的を明かされました。

感想

一言

今回は番外編ということで、短めでしたが・・・・・・。

一言で感想を言えば、これ。

 

かんんわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

 

これに尽きますね!

1年前の食蜂ちゃん可愛すぎんか・・・・・・。

乃木先生が書くのは、これが初めて・・・・・・かな?

小学生時代の食蜂操祈なら、アストラル・バディであったよね。

伏線っぽい?

さすがに感想をかわいいだけで済ませるのはアレなので!

 

プルースト効果』について調べておきましょう。

 

ただし!

「香りの力で特定の感情に誘導されたり・・・

 

 すごいものになると記憶を上書きされることもあるんだゾ」

 

引用:とある科学の心理掌握 第19.5話|コミックNewtype

この点については、学園都市の科学だからこそ実現可能なことっぽいですねぇ。

 

感情の誘因記憶の上書き

これはもしや、超電磁砲やアストバで登場した『インディアンポーカー』に応用されているのでは!?

たしかアレは、アロマ成分が脳に作用している、みたいな話だったし!

 

心理掌握との関連でいえば、『記憶の上書き』がポイントになりそう。

例えば、もし記憶の上書きができる『香り』によって、残留思念を上書きできてしまうのであれば・・・・・・。

食蜂操祈の『カテゴリ044 物的読心』を欺くこともできるやも・・・・・・?

まとめ

ということで、以上、番外編19.5話の感想でした!

 

ところで、食蜂操祈さん。

阿里山高山の金萱茶きんせんちゃ、好きよね!!

 

台湾発祥の、別名ミルクウーロン。

アストラル・バディでも名前が出てたし、心理掌握17話でも出てましたね。

こんだけオススメされると、ちょっと飲んでみたくなる!

今週末はYahoo!ショッピングのセールだし、買ってみようかな・・・・・・。

 

さて、今回の感想はここまで!

最後にスケジュールをまとめておきましょう!

なななんと、とある暗部の少女共棲の2巻目が発売決定されていましたー!!

あらすじを見るに、今回もかなり面白そうな感じです!!

コミカライズも予定されているのも、楽しみですね!!!!!

 

これまでの心理掌握の感想はこちらからどうぞ!  

 ▶その他 とある-心理掌握 の記事一覧

 

それでは、今回はこの辺で!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意んのでご注意くでさい。