Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の心理掌握/メンタルアウト】第3巻特装版の鎌池和馬書き下ろし小説『じょおうのおしばい』【感想 (ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

とある科学の心理掌握』が発売されました!

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の心理掌握(3)鎌池和馬書き下ろし小説『じょおうのおしばい』付き特装版 (角川コミックス・エース)(2024年1月10日発売)

 

楽天ブックスで予約したら、ありがたいことに前日に届きました。

Kindleだと、電子書籍版も凄いお安く購入できましたよ!

(2024年1月上旬時点)

 

特装版は鎌池先生書き下ろしの小説!!!!!!!!!!

読み終えましたので、短めにはなりますが感想をかいていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の心理掌握 とは

『とある科学の心理掌握』は、原作:鎌池和馬、漫画:乃木康仁、キャラクターデザイン:はいむらきよたか による日本の漫画作品。コミックNewtype にて、2020月7月より連載中。

2024年1月10日(木)に発売の3巻はこちらからどうぞ!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

感想

演劇合同授業で男性役をやることになった食蜂操は、これを口実にして、とあるツンツン頭の少年と優雅でオトナな時間を楽しもうと画策しますが・・・・・・。

といった感じなんですが、けっこう重要な展開がありますので、なるべく内容への言及は差し控えたいところです!

まさにこちらの内容の通りでしたよ!

今回の挿絵は乃木先生が担当していらっしゃていて、それもまた新鮮!

 

登場人物については、

といった風です。

特に口囃子早鳥さんのファンは必見の内容といって良いでしょう。

というか自分も好きになりました!

念話能力テレパスをいかんなく発揮・活躍していましたね!

念話能力テレパス』という能力を、ここまで深掘りできるのすごすぎ!!!!

自分の発想の貧困さが悲しくなりました・・・・・・。

固法美偉の『透視能力クレアボイアンス』のときもそうだったけど、これが能力バトルものの醍醐味だよな~!!!

 

そして・・・・・・。

わたくしは三年生で女王は二年生。能力のレベルこそ逆立ちしても叶いませんが、同じ精神系に属する力ですわ。うふふ。入学前からすでに女王の能力は開花しておりましたが、それでもいくつかの『実践的な使い方』についてはあなたが常盤台に入ってからわたくしが教えた事を忘れまして、小さなカワイイ食蜂ちゃん?

 

引用:とある科学の心理掌握 じょおうのおしばい

ここ!!

13話でほのめかされた食蜂操口囃子早鳥の過去。

再び、匂わせが来ちゃったねぇ!!

これは派閥立ち上げの時期にお世話になった感じかな?

あと、やっぱり同じ呼び方をする月詠小萌との関係性も気になるし!

ニヤニヤがとまらねえぜ!

まとめ

というわけで、平和な会話の中にミステリー要素もあり、さすが鎌池和馬大先生といった内容でした!!

(バトルもあるよ!)

3巻についてはまだ読めてないので、おいおい感想記事を更新する予定です。

最初のページの食蜂操祈さまがエッチすぎて先に進めませんので!

 

それでは、最後に今後のスケジュールをまとめておきましょう!

 

今回はこの辺で!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

これまでの心理掌握の感想はこちらからどうぞ!  

 ▶その他 とある-心理掌握 の記事一覧

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意んのでご注意くでさい。