Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲】漫画150話(前編):推察【感想(ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

 

というわけで、今月の超電磁砲!!

電撃大王 2014年 01月号

 

とある科学の超電磁砲150話(前編):推察の感想を書いていきますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。 

最新150話(前編)の掲載号はこちらからどうぞ!

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズの作品がこちら!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回までのおさらい

武林夜宵たけばやしやよいの親族である近衛 汀このえ  なぎさから、沙家と潔斎家について教えてもらった『風紀委員ジャッジメント神苑小路瑠璃懸巣しんえんこうじるりかけす

一方、沙淡扇シアタンシャンは、『永代姫君マジェスティ』のエンブレムを授与されてしまいます。

【とある科学の超電磁砲】漫画149話(後編):精兵

感想

夫婦漫才かな?

お嬢様学校、常盤台中学の廊下にて。

白昼堂々と口喧嘩をしている女子中学生が2人いました。

注目を集めているのは、超能力者レベル5御坂美琴みさかみことと、ルームメイトの潔斎雪紫けっさいきよし

「まだケンカしてんのか・・・」というルリ先輩の口ぶりからするに、前回の一件からずっと続いているということなのかな?

ただし、内容は部屋が散らかってるだのなんだの・・・・・・。

 

ママかな・・・?

 

いや、これはむしろ、喧嘩をきっかけにお互い、言いたいことを言い合える関係になったとみるべきか・・・・・・!!

お幸せに!

と言いつつも・・・・・。

これだけ仲が良くなってきているのを見ると、なぜか不安をかき立てられてしまう今日この頃。

原因は、やはり『沙派閥』の存在ですよ。

 

「沙のことどう思ってる?」

 

引用:電撃大王 2014年 01月号

ルリ先輩にそう聞かれた潔斎雪紫は、慌てた様子で無関係を装っていました。

(バレバレな反応! よくそれで今まで隠せていたな!?)

近衛汀から聞いた情報については、まだ本人に伝えていないようです。

美琴ちゃんに伝わるのも時間の問題そうだけど・・・・・・。

 

  • 目的のための手段の選ばなさ
  • 拡大を続けて絶対に止まらない剣呑な野心

の哲学をそう評価するルリ先輩に対し、潔斎雪紫は・・・・・・。

「絶対に止まらない・・・そうですね

 

その先に・・・破滅しか待っていなくても」

 

引用:電撃大王 2014年 01月号

これは・・・・・・。

の計画の行く末が、そういうことなの・・・・・・?

三者会議

場面は変わりまして、校舎の屋上。

そこにいたのは、ルリ先輩と、支倉冷理水鏡凪紗の3人。

このメンツとなると、話題はやはり『派閥抗争未遂事件』について。

  • 首謀者は、
  • その能力は、残留思念から持ち主の能力まで発現できるというもの。
  • そして、その標的は常盤台まるごと。

一方、風紀委員は証拠不十分で動かせない。

支倉冷理も、『永代姫君』になれなかったという立場上、自ら動くのが難しい。

打つ手なし・・・!?

 

といったところで、150話(前編)が終了!

先輩方に打つ手なし、ということは!

ここから活躍するのは中学1年生ということでよろしいのカナ!?

御坂美琴、そして食蜂操祈超能力者レベル5

共闘してくれるなら嬉しいけど、翌年の大覇星祭編があるからなぁ・・・。

それぞれ、各個に活躍しそうな感じはあるね!

まとめ

以上、150話(前編)の感想でした!

 

ちなみに、前回の電撃大王から、とあるシリーズの新連載が始まっていますが、皆様はもう読まれましたか?

『とある暗部の少女共棲コミカライズ!!!!

作画はヒノワが征く!strelka先生(strelka (@hh_strelka) / X)です。

麦野が超絶美しいので、一見の価値ありです!!

当ブログでも感想を書いていく予定です!

【とある暗部の少女共棲】マンガ第1話【感想】

 

 

 

最後に、スケジュールをまとめておきましょう!

来月は創約9巻が発売!

さらに、来年にはとある科学の心理掌握3巻

しかも、心理掌握3巻には、鎌池先生書き下ろしの特典小説が付いた特装版も!

勢いが凄いぜ・・・!!

 

その他、超電磁砲の感想はこちらから。

前話▶【とある科学の超電磁砲】漫画149話(後編):精兵

次話▶更新予定

その他▶とある-超電磁砲(マンガ) の記事一覧 - sky depth

 

というわけで、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている一切の事柄は、実際の宗教や魔術等と関係ございませんのでご注意くでさい。