Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある暗部の少女共棲】マンガ第1話【感想(ネタバレ注意)】

とあるシリーズ最新スピンオフ、開幕!

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

 

ついに来ました、アイテム4人が主人公のスピンオフ!!

とあるシリーズ、新連載!!

『とある暗部の少女共棲アイテム、コミカライズ!!!!

作画はヒノワが征く!strelka先生(strelka (@hh_strelka) / X)。

ちなみにヒノワが征く!マンガUP!でも一部無料で読めます。

当ブログでも少女共棲の感想を書いていく予定ですので、みなさん一緒に楽しんでいきましょう!

月刊コミック 電撃大王 2023年12月号

 

小説版は2巻まで発売されており、イラスト担当はニリツ先生(ニリツ◆アカウント移行中 (@nilitsu_illust) / X)。

 

それでは、さっそく!

とある暗部の少女共棲1話の感想を書いていきますよー!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

購入はこちらから

1話の掲載号はこちらからどうぞ!

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズの作品がこちら!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

あらすじ

東京西部に広がる巨大な都市。

人口230万人のうち、八割が学生を占めるゆえに「学園都市」と言われるその場所では、世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力ーーー超能力の開発が行われていた。

 

引用:月刊コミック 電撃大王 2023年12月号

感想

物語は日常から始まる

第17学区、非公開研究施設

園都市における第17学区といえば、工業製品の製造に特化した地区。

そこで行われていたのは、可愛らしい少女たちによる襲撃

 

平然と警備員を殺戮しているのは、麦野と呼ばれた少女。

ビームのような攻撃で、壁も人間も構わず吹き飛ばす火力特化の超能力者レベル5

一方、能力は使わず、可愛い爆弾を楽しそうに放り投げている金髪美少女はフレンダと呼ばれていましたね。

そして、もう一人、大人しそうなジャージ少女の名前は滝壺

役割は周辺探知といったところでしょうか。

(一応ネタバレに配慮して能力やフルネームはあえて載せていません。)

 

あまりにも命の軽い異常な状況

それとは対照的に、彼女たちの会話は日常そのもの。

この状況が彼女たちにとっての日常であることが伺えますね。

いったいどんな物語が紡がれるのか。

いったいどんな結末が訪れるのか。

小説も面白かったですが、絵で見れるのが本当に楽しみです!

暗部

見るからに怪しい研究者を発見した3人の少女たち。

非人道的な研究を自白しつつ命乞いをする研究者。

しかし、麦野は容赦なく腹に穴を開けていましたね。

なぜなら今回の依頼は証拠隠滅

つまり、彼女たちは黒幕側からの依頼で、研究所を壊滅させていたってわけですね。

怖いねぇ・・・。

 

そんななか、見つけたのは入口が隠された部屋。

そこには、コールドスリープで保管された子供たちが眠っていました。

この研究所は子供を実験体にしていたわけだ。

開幕からずっと、暗部の闇がフルスロットル・・・!

 

被験者となっていた子供たちも殺さなきゃいけない対象・・・・・・かと思いきや!

そうはなりませんでした。(よかった・・・。)

「いや お土産にもらっていこう

 

 まあ一人もいれば十分だけど」

 

引用:月刊コミック 電撃大王 2023年12月号

そんな物みたいにっ・・・・・・!

 

候補は2人。

  • 窒素装甲オフェンスアーマー絹旗最愛きぬはたさいあい
  • 窒素爆槍ボンバーランス黒夜海鳥くろよるうみどり

選ばれたのは盾役、すなわち絹旗最愛

もう一人は、表向きは研究所を破壊した濡れ衣を着せられることに。

ここが、2人の運命の分かれ道でしたね。

黒夜海鳥くろよるうみどりの活躍が気になる方は、原作(新約)を読みましょう!

まとめ

「そっちはどうよ 自由の味は」

 

「超わるくないですね」

 

引用:月刊コミック 電撃大王 2023年12月号

といったところで1話が終了!

戦闘シーンが多くて、どこのページを開いてもカッコよかったよね!

 

それと、みんなめちゃくちゃカワイイな!?

ダイエットなんてする必要ないくらいの完璧スタイルの麦野

初登場が真っ裸の絹旗

無邪気かわいいフレンダ

そして、普段はジャージ姿の滝壺が、夏物ワンピースに浴衣、チャイナドレスとサービスショットも満載で最高!

毎月、これが読めるの幸せやん・・・!

 

というわけで、また来月も楽しみですね!

それでは、最後にスケジュールをまとめておきましょう!

今月は心理掌握がお休みなのでご注意ください!

 

その他、少女共棲の感想はこちらから。

前話▶なし

次話▶更新予定

 

というわけで、今回はこの辺で。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている一切の事柄は、実際の宗教や魔術等と関係ございませんのでご注意くでさい。