Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲/レールガン】2023年3月27日、超電磁砲18巻発売! 感想記事のまとめ【ネタバレ注意】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

今年もついにやってきました!

とある科学の超電磁砲(18)の発売日!!

年に1度のお祭りですね!!!

 

今年はなんと!!!

というわけで、超電磁砲が期間限定で大規模無料公開中ー!!!!

最高だな!!

 

さて、私は毎月、電撃大王を購読しておりますので、今回は、超電磁砲18巻に掲載されている各話の感想記事をまとめておきたいと思います。

さらに、おまえ四コマもありますので、その部分の感想も、少しだけ書きますよ!!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲 とは

とある科学の超電磁砲』は、原作:鎌池和馬、作画:冬川基、キャラクターデザイン:灰村キヨタカによる日本の漫画作品月刊コミック電撃大王』にて、2007年4月号より連載中。 

【書誌】

この他、『とある魔術の禁書目録』シリーズの作品がこちら!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

超電磁砲18巻の感想まとめ

ここまでが超電磁砲18巻に掲載されている部分。

衝撃の事実が判明ししたところで終了しましたね!

こうやって見ると、かなりのボリューム・・・・・・!!

 

なお、この続きはこちら。

【とある科学の超電磁砲】漫画143話(後編):怜悧

【とある科学の超電磁砲】漫画144話:品評

衝撃の事実パート2が判明しますよ!!

 

気になる方は、電撃大王 2023年3月号だけ買って読んでみるのがオススメ!

ここでちょうど派閥抗争未遂事件が一段落しますので!!

19巻発売まで待つより、読んじゃった方がスッキリすると思いますよ!

おまけ四コマ①~④

おまけ四コマ漫画がありましたね!!

 

2年前!!!!!

つまり、水鏡凪紗支倉冷理が1年生の頃!!!!!

なんと支倉冷理さん、ツ、ツツツツツ、ツインテールだとぉ・・・・・・!!!!

一瞬、白井黒子かと思った・・・・・・。

思わず3年生になった白井黒子が後輩にめちゃくちゃ慕われている姿を思わず想像してしまった・・・・・・。

あり、だな!!!

 

そして大物と勘違いされる、水鏡凪紗が面白すぎる!笑

これは推せる!!笑

派閥がおっきくなっしまった原因は、閏井さんにあったことも判明。

古株だったんですね~。

この子、良いキャラしてんな本当!笑

悪気がなさそうなところがまたなんとも。笑

今後について

さて、今後の超電磁砲についての情報が少しありましたので、ご紹介だけ!

これは嬉しいー!!!!

そういえば、18巻て美琴ちゃんの出番がほとんどなかったわ・・・・・・。

まとめ

というわけで、18巻の感想まとめでした!

 

叶うことなら本誌の記憶をなくした上で新鮮な気持ちで読み返したいところですが!

あらためて読んでみると、それはそれで新しい気づきがあって楽しいよね!

 

これで三大派閥や派閥長の特徴がそれぞれ判明したわけだけど・・・・・・。

みんなはどの派閥に入りたい?!

  • 太陽のような完璧超人支倉冷理率いるエリート集団、支倉派閥?
  • 理想のスタイルを求め、水鏡凪紗と家庭科室でお菓子を食べる水鏡派閥?
  • 沙淡扇の掌の上で、ボランティアに励む最大派閥の沙派閥?

ま、どの業界でも派閥ってのは厄介なんだよなー!!!!

 

さて、感想はここまで。

最後にスケジュールをまとめておきましょう!

 

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。