Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の心理掌握/メンタルアウト】第24話(前編)感想 (ネタバレ注意)

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

 

というわけで、今月の『とある科学の心理掌握』が更新されました!

今回も、ひきつづき『木原唯一VS寮監』なのですが・・・・・・!?

 

それではさっそく、24話(前編)の感想をかいていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の心理掌握 とは

『とある科学の心理掌握』は、原作:鎌池和馬、漫画:乃木康仁、キャラクターデザイン:はいむらきよたか による日本の漫画作品。コミックNewtype にて、2020月7月より連載中。

2024年1月10日(木)に発売の3巻はこちらからどうぞ!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回のあらすじ

【とある科学の心理掌握】第23話(後編)感想

常盤台中学は、生徒会長選挙戦の真っ最中。

常盤台中学 生徒会選挙 立候補者 暫定順位

第1位 食操祈/しょくほうみさき

第2位 雅王院司/がおういんつかさ

第3位 加野/かみの

第4位 国舞結/こくちょうまゆい

第5位 織真白/いおりましろ

第6位 伏/いぬぶし

第7位 守手綱/くまもりたづな

第8位 伎美麗/たつきみれい

白井黒子しらいくろこ食蜂操祈しょくほうみさき加巳野の3人が『回生コーポレーション』へと赴いている間、常盤台中学には、木原唯一が来訪。

寮監との戦闘が始まると、木原唯一は生徒のひとりを人質にとってしまいます。

感想

手芸部の不幸少女

木原唯一が人質にとった少女は、加巳野派閥の一員。

帆風潤子が疑われていた脅迫事件の被害者です。

なんだか派閥長への不満もある様子。

加巳野さん、派閥内では厳しいらしいからなぁ・・・・・・。

心中、お察しいたします!

 

ちなみに加巳野派閥に手芸部がいるというのは、第6話の時点で判明済み。

美琴ちゃんが失くしたゲコ太ストラップを作った子ですね。

「能力で寮監を攻撃しなさい」

という、木原唯一の脅迫に戸惑いつつ、自信の不幸を呪っていました。

木原と触れてしまうなんて、不幸中の不幸だもんな・・・・・・。

まだ命があるだけマシなほうよ・・・・・・。

寮監

逆に、木原唯一を攻撃しようとする少女に対して、寮監は。

「私を撃て」

と、まさにかっこいいオトナの一言。

生徒に罪悪感を感じさせないよう配慮しているあたり、本当に素晴らしい女性です。

 

まぁ、攻撃されても無傷でしたけどね!!

本当に人間かよ!!

そして、それに全く驚かない木原唯一

なんだこいつら・・・・・・人外バトルものか・・・・・・?

 

ちなみに加巳野派閥の不幸少女ちゃん。

繊維の中に酸素を取り込む能力」と推測されていましたね。

またニッチな能力がきました~!!

風力使いエアロシューター』と同系統の能力者かな?

そこに静電気を発生させて爆発させたわけだけど、他にどういう用途があるんだろうか・・・・・・。

使い所が問われそうな能力、今後の活躍に期待してもいいのでしょうか!

木原向き

爆発物を製造して寮監に躊躇なく攻撃する少女。

それを見て、木原唯一イカれた子木原向き」「こちら側暗部に来たら大成するかも」と評価していましたね。

まったく嬉しくない評価だとは思いますが、そのイカれっぷりはなかなかなもんです。

「オバサンにわかるわけないじゃん」

 

引用:とある科学の心理掌握 第24話(前編)|コミックNewtype

おいおいおいおい!!

命知らずにもほどがあるぜ!!!

まとめ

以上、24話(前編)の感想でした!

今月も、最後の煽り文が面白かったですね!笑

「地雷原でタップダンスを踊るかのごとき暴言・・・!!」

わかりやすい例えで、つい笑ってしまった・・・・・・!!

 

来月は、阿里希茶や他の常盤台中学生が参戦するかも?

楽しみですね~!

 

最後にスケジュールをまとめておきまして!

それでは、今回はこの辺で!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

これまでの心理掌握の感想はこちらからどうぞ!  

 ▶その他 とある-心理掌握 の記事一覧

 

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意んのでご注意くでさい。