Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【漫画版:ひぐらしのなく頃に】⒋暇潰し編 古出梨花ちゃまー!【感想⑦】(ネタバレ注意)

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

恥ずかしながら今まで全く読んだことがなかった『ひぐらしの鳴く頃に』の漫画を読みはじめ、前回までは『祟殺し編』の感想を書かせて頂きました!

今回は、暇潰し編の感想を書いていきたいと思います。

 出題編もこれで最後だー!

ちなみに、こちらでも紹介させて頂いた『マンガUP!』という漫画アプリで、2020年7月現在、漫画版『ひぐらしのなく頃に』が読めるみたいで!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

結末を知っている方も、ネタバレはせずに温かい目で見て頂ければ!

ひぐらしのなく頃に』に関するネタバレが含まれますので、ご注意ください!

今回の主人公は赤坂衛

今回は年代(昭和53年)も主人公も今までとは異なるお話でしたね~!

それにしても、見た目が幼稚園児くらいの古出梨花に会ったときに、そのコスプレ姿を想像するってどうなんだ赤坂さん・・・。

登場人物が一気に顔出し

  • 園崎家の頭首、園崎お魎
  • 1年目の被害者、雛見沢ダムの監督おやっさん
  • 御三家頭首のひとり、公由村長

今までは名前しか出てこなかった人物達の顔が出てきました!

建設大臣の孫の誘拐事件は、やはり頭首の指示ではないものの、園崎家が関わっていたようでした。

ただ、お魎が思っていたよりも良い人っぽい・・・かな??

怖いのは怖いんですが、孫を傷つけないよう指示していたり、古出梨花をかわいがったりと、優しい一面も。

古出梨花ちゃまを殺すようには見えませんが・・・はたして。

古出梨花ちゃん

  • オヤシロさまの生れ変わりで、未来を予知する
  • 「私をこれから殺す犯人は誰!?」
  • 「これが誰の予定なのか それを私も知りたいの」
  • 「私の意思にかかわらず 私はそれを見てしまう 何度も・・・ 何度も・・・」
  • 「これから起こる全ての死は この村を支配する奴らの都合」
  • 昭和58年、生きたまま腹を切られ、臓器を四方に引きずり出されて死亡。

というわけで、今回の決定的な情報は古出梨花ちゃんの予知能力ですね!

単純な「未来視」なのか、「死に戻り」のようなタイムリープなのか・・・。

これは「フレデリカ」=「古出梨花」が決定的なのでは!?

あと、綿流し編では、魅音(又は詩音古出梨花ちゃんを殺していましたが、他の世界線でも同じ、という理解でよさげ?

未来予知

出題編はこれで終了!

え、まじっすか・・・?

全然わからないんだけど!笑

本当に今までの情報で、全ての謎が解けるようになってます・・・?笑

これは、また最初から読み直したほうが良いかもしれない・・・!

もう漫画を購入してしまおうかな・・・。

もしくはアニメを見るかー!

まとめ 

『マンガUP!!』で解答編以降のオモチケをもらえるようになりましたね!

とりあえず、解答編を読む前に自分の中で結論をまとめておこうかな・・・。

今回は短いですが、こんな感じで。

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした!

次回の感想はこちらから~。

▶翌日21時更新予定

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!