Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画19話 ふ ん じ ん ば く は つ ?【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

さて、前回は、ついに最強VS最弱のバトルが始まりました。

今回は19話『最強VS最弱2』の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第18話『最強VS最弱1』の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画18話 ワンタッチ!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 24巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#19 最弱VS最強2

粉塵爆発

きたー!!

きました!

粉塵爆発!!

粉塵爆発とは

非常に微細な粉塵は体積に対する表面積の占める割合(比表面積)が大きい。そのため空気中で周りに十分な酸素が存在すれば、燃焼反応に敏感な状態になり、火気があれば爆発的に燃焼する。炭鉱で石炭粉末が起こす炭塵爆発がその代表例である。また小麦粉や砂糖、コーンスターチなど食品や、アルミニウム等の金属粉など、一般に可燃物・危険物と認識されていない物質でも爆発を引き起こし、穀物サイロや工場などが爆発・炎上する重大事故を引き起こす。

いまや常識にもなりつつあるこの言葉。

自分がこれを初めて知ったのは、ルパン三世のアニメか映画だったかなぁ。

粉塵爆発

それにしても、『一方通行』は、単なる怪力とは比較にならないほど高い応用力を持った能力ですね!

まさに人類最強と言えそうです。

めちゃくちゃ弱い?

そう思っていたら、上条さんが半ばやけくそで放った右手の拳が、なぜか一方通行にクリーンヒット!!

一方通行も驚いていましたが、上条さん自身も驚いていましたね。笑

 

負けたことがないからケンカの方法を知らず、だからこそ弱い。

 

やったー!!

上条さんに勝機がみえてきたー!

進化の予兆

と思ってたら、今度は一方通行が覚醒の兆し!!

どうやら、大気に触れ、風を自在に操っているよう。

近づかなくても敵を殺せるモードに入りました!

 

触れることで発動する一方通行の能力。

空気については、常に触れていることになりますが、その操作範囲はどうなるのか・・・。

なんにせよ、『最強』が更に強くなってしまいましたね。

どうやって勝つの・・・。

まとめ

ということで、19話!

反撃できたと思いきや、が覚醒し、まだまだ決着はつきません。

 

近づけない相手に、どうやって近づいていくのか・・・!

次話が気になりますね!

 

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

 

次回の感想はこちら。

➤➤【とある魔術の禁書目録】漫画20話 最強と最弱がひっくり返るとき

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。