Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ】番外編 感想(ネタバレ注意)

こんにちは、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

待望のとある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ4巻がついに発売! 

それに伴って、電撃大王のサイトで『番外編』が公開されました!

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ | 書籍 | 月刊コミック電撃大王公式サイト

これは嬉しいサプライズ・・・!

というわけで、今回はアストラルバディの『番外編』の感想を書いていきたいと思いますよ~。

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ とは

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』の外伝として『月刊コミック電撃大王』2017年6月号から乃木幸康仁の作画で連載されているスオインオフ作品です。

1~3巻セット➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ 1-3巻 新品セット

kindle版➤[まとめ買い] とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ

そして、最新刊4巻はこちらからどうぞ!

感想

悠里千夜のやりたいこと

物語は悠里千夜の不満顔からスタート!

千夜ちゃん、ファッションに興味ありありなご様子。

アストラル・バディ3巻の過去編でもファッション雑誌を読んでたり、「男ウケ狙いは心のぜい肉ってホップティーンに書いてあった」と言っていたり。

回復後に、思う存分ファッションを楽しんでほしいですね・・・!

帆風潤子の下着事情

アストラル・バディ4巻でも触れられていた帆風順子さんの下着事情。

帆風さんいわく、「ゲコラーたるものサイズに身体を合わせるべし」とのこと。

みこっちゃんが聞いたら、微妙な心境になりそう・・・。笑

「かわいい!」と言われて、怒りながら「普通ですっ!」とケンカするのも、どうかと思うよ!

それにしても、千夜ちゃんによる化粧をした帆風さん、美人でしたね~。

腹筋0回の食蜂操祈

化粧だけでは気が済まなかった千夜ちゃんは、帆風さんが寝てる間に、憑依することに!

本気モードの帆風さん、めっちゃ美人さんや~!!

その姿のまま、食蜂さんのセカンドハウスへ!

食蜂さんは、常盤台の寮のほかにも、拠点を複数持っているようです。

そこには、頑張って腹筋をしようとしていた食蜂さん。

運動音痴なのに腹筋しようと思っただけでも、偉いよね・・・!

夜中に突如、侵入してきた帆風さんに驚いていたけど、すぐに気づいて撃退していました。

さすがっ!

まとめ

最後、千夜ちゃんの中でのコワイ食蜂さんのイメージも、面白かったですね!笑

というわけで、ほっこりエピソードでしたね~!

それでは、今回はこの辺で。

4巻の感想も見てってくださいね!

【とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ】待望の4巻発売!完結おめでとうございます!【感想(ネタバレ注意)】

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。