Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画62話 まっぴらだ!【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

前回は結標淡希御坂美琴から逃亡したところで終わりました!

今回は、62話『空間移動VS座標移動の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第61話『八月二十一日』の感想はこちら。

➤➤

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#62 空間移動VS座標移動

アイキャッチ画像

トラウマ

一方、結標淡希は自身を空間移動させて、美琴から逃げおおせたよう。

自分を空間移動させたことで吐きそうになっている・・・。

これは相当のトラウマがありそう。

 

と、そこに白井黒子が登場!!

コルク抜きを結標淡希の肩にお返し。

さらに自分と同じ所に攻撃を加えて、意趣返しですね!

狙いは、逃走が無駄だと悟らせることで勝敗を戦闘に委ねること、でしょうか。

リベンジなるか・・・!?

戦闘開始

御坂美琴の思い描く世界を守るため。

白井黒子の勝利条件は、この通り。

  1. 結標淡希を行動不能にすること。
  2. ただし、殺してはならない。
  3. ただし、御坂美琴が来る前に終らせなければならない。

上位の能力者相手に不利な状況・・・。

 

さて、戦闘が始まり、一進一退の攻防。

空間移動の能力者同士の対決は、スピード感がすごい!

しかし、やはり能力の性能の違いでしょうか、黒子がダウンしてしまいます・・・。

結標淡希は自分の怪我の手当をしながら、量産型能力者計画について話を始めます。

これで決着なのか・・・!?

ミサカ始動

冒頭、ミサカ妹が『樹形図の設計図』の再構築を阻止するために動き始めました。

前回、打ち止めが事情を知っている風だったし、『妹達』の中で情報共有されているんでしょうね。

 

その後、世界中のミサカ同士で連絡を取り合いながら、樹形図の設計者の『残骸』回収へと動きます。

約1万人の情報収集能力、すさまじいな・・・!!

 

「もう実験なんかで死ぬのはまっぴらだ」

実験に従うだけだった妹達が、今度は阻止をするために動く。

なんか、うまく表現できないけど・・・良いですね!!

まとめ

というわけで、ミサカ10032号上条当麻に助けを求めた終った62話!!

なんだか上条さんが助けを求められるのも珍しい・・・?

でも、ここは自分たちの命を助けて欲しいという意思決定を自らしているのがポイントですよね!

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤翌日更新予定

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。