Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある魔術の禁書目録】漫画64話 体重100kgの力士さんが約45人ほど同時に移動できます【無料で読み返し】【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは!

みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です。

 

毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていますよ!

前回は、結標淡希が暴走しそうなところで終りました

今回は、64話『約束の感想です!

『マンガUP!』とは

こちらでも紹介させて頂いたんですが、2021年1月現在、『マンガUP!』という漫画アプリで漫画版『とある魔術の禁書目録』が最大1日4話、無料で読み進めることができます!

詳しくは、『マンガUP!』のご利用方法をご自分で確認して頂きたいのですが、無料で読めるというのは本当にありがたいですね。

というわけで、毎日少しずつ、『マンガUP!』で読んだ『とある魔術の禁書目録』の感想を1話ごとに書いていきたいと思います! #おうち時間

気になった方は是非買って読んでみてくださいね。

ちなみに、自分は単行本全巻、既に購入済みです!

過去の感想はこちらからどうぞ!

過去の感想

初回第1話『幻想殺しの少年』の感想はこちら。

▶▶【とある魔術の禁書目録】漫画1話 毎日無料で読み返していきたいと思います!

前回第64話『空間移動vs座標移動』の感想はこちら。

➤➤

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

現在、原作(小説)の最新刊はこちらの創約 とある魔術の禁書目録(3) (電撃文庫)です。

漫画版の最新刊はこちらのとある魔術の禁書目録 25巻です。

有料でもいいから読み進めたい方はこちら!

そして、まとめ買いはこちらから!

#64 約束

アイキャッチ画像

 ブロークンあわきん

白井黒子とのやりとりを経て、おかしくなってしまった結標淡希

警備員/アンチスキルがやってきたことで、逃亡しながらも黒子を殺すことに。

 

座標移動の移動可能な最大重量は4520kg。

これでビルごと倒壊させる。

 

結標淡希の能力、つよすぎでは・・・。

4520kgというと、約4.5t。

体重100kgの力士さんを45人ほど一気に移動できる計算!(←例えが下手か)

パワー重視かと思いきや、黒子との戦闘を見る限り、空間移動の精密性もかなり高そうだし。

コレを超える超能力者/レベル5はどれだけ強いんだ・・・。

約束

動くことが出来ず、ただ処刑されるのを待つしかない白井黒子

この状況で、死ぬのを怖がるのではなく、助けを願うのではなく。

むしろ、御坂美琴が間に合わないよう、巻き込まれないよう心配する。

どれだけ良い子なん・・・?

 

しかし、そこに超電磁砲の一閃!!

かっこいー!!

磁力で瓦礫の道をつくり、そこを上条当麻が駆け上がる。

幻想殺しで、座標移動による攻撃を無事に阻止!!

 

約束』を守りに来た上条さん

お姫様抱っこの白井黒子

良い・・・。

一方通行

一方、逃亡した結標淡希は、外部組織が警備員/アンチスキルに捕まってピンチの状態に。

そこにやってきたのは最強の超能力者/レベル5。

一方通行/アクセラレータ。

 

登場のシーンからの、一撃粉砕。

どちゃくそかっこいいんですがー!!

とある科学の一方通行』(↓)で描かれたこのシーンも良かったですが、こちらも最高!

まとめ

というわけで、一件落着で終わりました64話!!

次回が、『残骸』編の最終話ですね。

 

といったところで、今回はここまで!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

 

次回の感想はこちら。

➤➤翌日更新予定

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意くでさい。