Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【アストラル・バディ】2巻 戦闘シーンが増えてきて、面白くなってきたー!【感想(ネタバレ注意)】

こんにちは、みたか・すりーばーど@zombie_cat_cutです。

前回は、こちらの記事で1巻の感想を書きました!

今回も、2巻の伏線や謎をまとめていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ とは 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲』の外伝として6月号から乃木幸康仁の作画で連載されているスオインオフ作品です(2020年1月現在の時点で、3巻まで発売中。)

最新刊➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ3 (電撃コミックスNEXT)

3巻セット➤とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ 1-3巻 新品セット

kindle版➤[まとめ買い] とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ

 食蜂操祈が気絶した原因

  1. 動物に対する念話能力(テレパス)を持つ常盤台生が『祝福の木』に相談?
  2. それを盗み聞いた弓箭・北条がカスタム品『インディアンポーカー』で念話能力者を洗脳+フラッシュ
  3. 念話能力者がワオキツネザルの『グスタフ』くんに、食蜂操祈のカバンを盗むよう指示
  4. 『グスタフ』、カバンの奪取に成功するも、すぐに食蜂派閥に捕まる
  5. 念話能力者が『祝福の木』に念話能力で失敗相談→食蜂操祈に捕まる
  6. 念話能力者が受けていたフラッシュを食蜂操祈も見てしまう
  7. 光過敏性発作で倒れる

こんな流れですかね〜。

ただ、2で弓箭と北条が念話能力者の相談を盗み聞いた方法はわからず...。

動物にも人間にも伝わる念話能力だったんですかね??

弓箭入鹿の目的

3巻で判明した入鹿の目的は、『帆風順子』。

幼い頃に憧れた帆風順子に対して、勝ちたかったというよりは、超能力者(レベル5)になって欲しかったようですね。

北条彩鈴の目的

『人の感情が音になって聞こえる』能力に加えて、発条包帯・改(ハードテーピングカスタム)を使用して、高い戦闘能力を有しています。

また、暗部との関係も示唆していますね。

目的は今のところ不明です。蜜蟻愛愉の指示に基づき行動しているようですので、本人に個人的な目的はないのかもしれません。

食蜂操祈の過去

食蜂操祈の過去をまとめると、こう!

  1. 『才人工房』第1研究室にて、『心理掌握』の研究・開発を受けていた頃、クローンである『ドリー』と出会う
  2. 『ドリー』死亡後、研究員をその能力で支配下に置く
  3. 第3研究室『内部進化』の実験にて事故が起きた後、『内部進化』を解体させる(アストラル3巻)
  4. 常盤台中学に進学(アストラル3巻)
  5. 1年生のとき、上条当麻に命を救われる。しかし、その際、上条の脳に生じた障害のせいで、食蜂操祈の存在は今後一切、彼の記憶に残らなくなってしまう(新約11巻)

ここから大覇星祭の事件(超電磁砲7巻~)に繋がっていきます。

食蜂さんは、彼がいつか自分のことを思い出してくれると信じ、その軌跡に相応しい女になるために人知れず善行を積んでいる、ということですね。

泣ける…。新約11巻を読んで、一気に食蜂さんが好きになった人は多いはず...!

上条さんのことを話しているときの食蜂さんはほんとにかわいい。

大量のインディアンポーカーの使い道

弓箭と北条のアジトと思われる場所には、『インディアンポーカー』が大量にありました。

これらは、3巻で『自分だけの現実』に干渉する力があり、工夫次第で能力者たちのAIM拡散力場をある1点へと導くことができる、と説明されてます。

その1点とは、おそらく悠里千夜ちゃん。

千夜ちゃんが多才能力(マルチスキル)を使えるようになったりするのかな??

AIMバーストが再び登場するのか...?!笑

蜜蟻愛愉

 

蜜蟻愛愉さん(参照)、でてきましたねー!!

3巻でわかるんですけど、この子が首謀者のようです!

このような経緯から、蜜蟻さんは、実験で死んだ子供たちの無念+食蜂さんに対する恨みを晴らす目的があるということですね。

2巻ではレベル5を健気に目指していくいい子でしたが、どのような経緯で変貌を遂げるのが、気になりますね~。

まとめ

2巻は戦闘シーンが多く、超電磁砲の外伝らしくなってきたのではないかと思います!

どんどん先が読みたくなーる。

以上、みたか・すりーばーどTwitter@zombie_cat_cutでした。

3巻の感想はこちらから~。

➤➤【とある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ】3巻の謎・伏線まとめ - sky depth