Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある暗部の少女共棲/アイテム】2023年3月10日発売!事前情報まとめ

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

近づいてきましたね!!

 

とある魔術の禁書目録、スピンオフ小説。

とある暗部の少女共棲アイテムの発売日!

 

2023年3月10日発売ということで、この記事では、事前に発表されている情報をまとめておきたいと思います!!

 

[2022/3/3追記]

大ボリュームの試し読みが公開されました!

とある暗部の少女共棲 | とある魔術の禁書目録 | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

まだ読めておりませんが、近日中に感想記事を書く予定です!

[追記ここまで]

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

あらすじ

これは、学園都市の『暗部』に生きる少女たちの物語――。


『超能力』が“一般科学”として認知された『学園都市』。その平和の裏には表沙汰にできない任務を請け負う『暗部』組織が存在する。
『アイテム』――四人の少女で構成される精鋭部隊だ。能力者が発する微弱な力を読み取り追跡ができる滝壺理后。爆発物やトラップを用いた戦闘が得意なフレンダ=セイヴェルン。窒素を自在に操り防御を担う絹旗最愛。そして学園都市が誇る七人の超能力者の一角、麦野沈利。学園都市の暗闇を自由に生きる彼女たちが、静かに標的に狙いを定める――!

 

「ブ・チ・コ・ロ・シ・か・く・て・い・ね」

 

 これは、やがて「凄惨な事件」へと至る少女たちの、出会いと友情と暗闇の物語。

 

引用:「とある暗部の少女共棲」 鎌池 和馬[電撃文庫] - KADOKAWA

「凄惨な事件」(旧約15巻)。

というわけで、アイテム結成当初のお話かな?

 

フレンダがいるのはとても嬉しい!!

んだけど、情緒がおかしくっちゃうぜコレはぁぁぁぁ・・・・・・。

各章タイトル

  • 序 章:フェミニンデンジャラスブライト
  • 第一章:『五』人目の少女
  • 第二章:Colosseum.
  • 第三章:とある勇気、秘密の報酬
  • 第四章:超能力者は咆哮する
  • 終 章:いつかどこかに繋がる道

ブライト。

『bright』だと「明るい、輝かしい」といった意味ですが・・・・・・。

blight』だと「粛殺、撃滅」といった意味になるそう。

うーん、これは波乱の幕開けの予感!!

 

そして明かされた『五』人目の少女の存在。

現在時点でいないんだから、こんなん絶対アレじゃん・・・・・・。

結末がもうすでに怖いんですけど・・・・・・。

 

Colosseum.ラテン語で、円形闘技場のこと。

ラテン語と聞くと、魔術が登場しそうな気もしますが、果たして!?

 

各章タイトルを見ただけで、心がすでにざわつき始めている・・・・・・。

ダレカタスケテ・・・・・・。

カバーイラスト

今回のイラスト担当は『ニリツ』先生!!

はいむら先生とはまた違った美麗イラストきれいです!!!

ボイスドラマ

そしてさらに!!!!

まままマママ、マジで!!!???

 

だめだ、また心がざわつく・・・・・・!!!

まとめ

というわけで、事前情報はこんなとこ!

後は発売を待ちましょう!

感想も必ず書く予定です!!

 

さて、最後に、3月のスケジュールをまとめておきましょう。

3月、盛りだくさん!!

感想がんばって書きます!!

 

 

それでは、今回はこの辺で!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意んのでご注意くでさい。