Zombie Cat Cut

sky depth

[とあるシリーズ/感想/考察/まとめ/ネタバレ注意]

MENU

【とある暗部の少女共棲/アイテム】試し読み~第一章『五』人目の少女【感想(ネタバレ注意)】

どうも、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut)です!

 

2023年3月10日!

とある魔術の禁書目録、スピンオフ小説。

とある暗部の少女共棲アイテムが発売されました!!

とある暗部の少女共棲 (電撃文庫)

 

大ボリュームの試し読みも無料で読めちゃいますので、まだの人は是非!

とある暗部の少女共棲 | とある魔術の禁書目録 | 書籍情報 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

この部分だけでも、かなり面白いです!!

感想はこちら

【とある暗部の少女共棲】試し読み部分の感想【感想(ネタバレ注意)】

 

今回は、感想を書いていきたいと思います!

『とある』シリーズの原作、漫画、アニメ全てのネタバレが含まれますので、ご注意ください!

とある魔術の禁書目録 とは

鎌池和馬のデビュー作で、「科学サイド」と「魔術サイド」が混在・対立する世界観を描いた作品。2020年2月現在、電撃文庫KADOKAWA)より、既刊49巻(本編48巻、短編集1巻)が刊行されています。

とある暗部の少女共棲アイテムの購入はコチラ!

【原作小説】

【コミカライズ・スピンオフ】

前回までのあらすじ

これは、上条当麻とインデックスが出会った時から約1年ほど前の物語。

7月1日、暗闇くらやみ五月計画ごがつけいかくの研究所を壊滅させた麦野沈利むぎのしずり滝壺理后たきつぼりこうフレンダ=セイヴェルンの3人の少女達。

そこで拾われた絹旗最愛きぬはたさいあい、そして上から配属された華野超美はなのちょうびという5人目の少女も加わり、アイテムは一時的に5人組となります。

そんなアイテムの次の任務は、「コロシアムの壊滅」。

情報収集のため依頼人を拉致しに向かったアイテムに相対したのは、護衛役警策看取こうざくみとりでした。

第一章『五』人目の少女

液化人影

というわけで、前回はみーちゃんこと警策看取こうざくみとりが登場したところで終わっていましたね。

とある科学の超電磁砲』の大覇星祭編から登場した彼女。

現在は、『とある科学の心理掌握』でも活躍中です!

  • 頭の両サイドからは銀の角
  • 背中からはコウモリのような翼
  • 腰の後ろからは矢印に似た尾

え、かっこいい・・・・・・!!厨二病

 

警策看取こうざくみとりは、『窓のないビル』の情報の対価として護衛役をしているらしい。

彼女の過去についてはこんな感じ。

  • 元 霧ヶ丘付属中学三年の15歳、14ヵ月前テロ未遂で逮捕されて中退。(超電磁砲の大覇星祭編9/19~25にて登場当時)
  • 周到に準備した暗殺計画により統括理事長を狙うも失敗、少年院に収容される。
  • 大覇星祭2ヶ月前、木原幻生によって出獄し、彼の手駒となる。データ上では少年院で心不全により死亡したことになっている。

つまり、この『テロ未遂の準備段階ってわけだ!

 

一般人を平気で巻き込む攻撃。

大覇星祭編でやろうとしていたことに比べたら、被害は少ないのかもしれないけど・・・・・・。

これが、闇落ちした暗部ってことか・・・・・・。

 

にしても、みーちゃんつっよ!!

  • 高度1万メートルからの金属矢の雨
  • からの50以上もの液体金属の人形兵
  • 加えて、上空には総重量1000トン(1000人分)の予備。

いや、能力の詳細は知っていたので、強いのは知っていたけども・・・・・・。

液化人影リキッドシャドウ』、使い方次第でこうなるのかー!!

液化人影/リキッドシャドウ

比重20以上の液体を自在に操る能力。能力者本人と同じ容積・体型でなければ精密操作に支障をきたす。必然的に操作する液体が人型となるが、この人型には聴覚・触覚以外の五感を持たない。能力の限界射程は測定不能。数百km離れていても操れるという遠隔操作性があると推定される

なんというか、自分の想像力の乏しさを実感した・・・・・・。

 

結局、超能力者レベル5を含むアイテム5人を相手に撤退していましたが、充分にポテンシャルを発揮。

警策看取こうざくみとりの戦闘が見れて、とても嬉しかったです!!

まとめ

と、ここで1章が終了。

短いですが、キリが良いのでここでいったん区切りますね!

 

今回は、警策看取こうざくみとり VS アイテム5人 のドリームマッチ!!

こういうの良いよねー!!!

誰も死なないってのがわかってるから、安心して読めるのも過去編の良いところかも・・・・・・?

 

そして、速報!!

えええええー!!!

いいんですかそんなん、ありがとうございます!!!!

 

 

とある暗部の少女共棲の感想記事は、更新次第、ここにまとめておきます!

【とある暗部の少女共棲】試し読み【感想】

(以下、更新予定)

▶【とある暗部の少女共棲】第二章 >>Colosseum.【感想】

▶【とある暗部の少女共棲】第三章 とある勇気、秘密の報酬【感想】

▶【とある暗部の少女共棲】第四章 超能力者は咆哮する【感想】

▶【とある暗部の少女共棲】終章 いつかどこかに繋がる道 &あと書き【感想】

【とある暗部の少女共棲】ボイスドラマ【感想】

 

最後に、今後のスケジュールをまとめておきましょう。

 

それでは、今回はこの辺で!

以上、みたか・すりーばーど(@zombie_cat_cut )でした。

Twitterもやっていますので、よかったらフォローお願いします!

なお、本ブログに掲載されている全てのことは、実際の宗教、魔術などとは、一切関係ありませんのでご注意んのでご注意くでさい。